サボテンの花=女性の下着✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

まずは2年前❓

タマサボテンがウチに色々とやって来たねー✨



コイツら含めて

今年も鮮やかな花ががモリモリ咲いた✨


やっぱ毎年思うが。

サボテンの花は女性のパンツみたい(≧∇≦)笑

日本特有の比喩を使い

これ以上分かりやすい例えは無いと思っとる♪


地味な、おとなしい子がド派手なサテンのヒモパン履いてたりさ✨


脱いだら。

ワーオ👀✨❤️


みたいな☝️


咲いたら。

ワーオ🌵✨❤️


みたいなね(^.^)

そんな感じで

咲かせるのワクワクしてる✨


脱がすの楽しみにしてる中学生みたいな

そんな中年のオレがお届けする

パン。。

いや。開花コレクション👙❤️



説明不要のロビビア フェロックス✨

大人気の種やね♪

このトゲの長さはファンが多い♪


なんつーか。

ツンツンした気の強い子が純白のフルバック履いてた‼️

って感じのギャップよね☝️


エキノケレウス トリグロキディアタス✨

この手はマヂでスゴい☝️

24時間10日間くらい咲きっぱなしやからな🌸

しかも雨の日も閉じんのよ💦


鮮やかなグラデーション✨

花びらの先が丸いのが可愛い系(^^)

これは事務服やパンツスーツ姿の

サバサバしたキャリアウーマンが

サンリオとかの可愛いボールペンを胸ポケットにさしてる時のイメージに近い☝️


きっと中身もこんな感じだ✨笑


カマエロビ✨

まだシワシワだが咲いてくれた♪

オレンジ好きなんよねー(^^)🧡

鉢増ししよーかな♪


んー。なんとゆーか。熟女っぽい🧡


コイツも説明不要。

O.ダークナイト✨


鮮やかやなー✨

ジュリアナ世代のボディコンから覗かせるTみたい✨笑

目立ってこそっ👀‼️


特に花盛りじゃないが

こーゆう一輪だけってのもなかなか貴重感あって良い♪


ソエレンプシスsp.

(ピンク✖️イエロー)

イエローが薄い気もするが。

コレはどちらかといえば

花より母体の形が柱っぽくて好き✨

トゲが無くて

柱サボテンらしい形🌵


年上お姉さんで。

やっぱりね✨

って期待通りて感じかな(^。^)♪♪


ロビプシ『オスカー』

(イエロー✖️オレンジ)

これは去年の初咲きで見惚れてしまって❤️

個別でVIP管理に切り替えたヤツ✨


ズレてまた2つ咲いた✨

このサンセットカラーがマヂで

好きすぎるんよね♪♪

たまらん❤️


たまらんな❤️


たまんねーなオイ❤️


ロビプシsp.

(オレンジ✖️ピンク)

オスカーの逆パターンみたいな感じ✨


トロピカルな雰囲気あって

海辺に咲いてて欲しいね🏝

そして花のサイズがそこそこデカい‼️

コレもVIP対偶を視野にいれとこ✨


でもやっぱ花弁の形とか咲き方は

オスカーの方が好みやな(^。^)♪


で‼️

今回の初咲きにて度肝抜かれたのが。

このロビプシ『ヘプバーン』

(レッド✖️ダークピンク)


目がおかしくなる鮮やかさ‼️

なんちゅー色や(°▽°)。。。

肉眼で見てもこの色☝️笑


マヂでこれが植物が自ら発する色なんかよ💦


コレは文句無しにVIP対偶確定✨


ロビビアhybrid

師匠にもらった株✨

そのオレの師匠がなんかサボテン界で有名な

バチクソスゴい人にもらったヤツなんだそーな✨


デカい。。。

ハイビスカスかよ。笑笑

これは根元が調子壊して

ぶった斬った頭をセレウスに接木したもの。


小さい鉢だが成長は早いね〜✨


みんな水やりせずに

スパルタ育成でよく咲いてくれた✨

花が終わったら、ある程度保水性のある土で育ててあげるかな(^。^)