ダークナイト接木&交配✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

お久〜(^^)✨

植物達が動き出すこの時期は

サイコーに気分が良い♪笑


以前のキズ入れフィカスインディカ

なかなかカッコ良くなってきた♪


上に継いどるダークナイトは

なんかすごい事になっとる💦


それもそのハズ。


今年1発目の節は全部ナメクジにやられた💦💦


節が出て来てはナメクジに食べられ

他の刺座からまた出てはナメクジに。。。


とエンドレスになりそうやったから💧

ナメクジ退治の薬を撒いた☝️


ピタっと被害がなくなったよ✨


今年は一節分スタート遅れた感じ〜。

最初からそんなのケチるんじゃなかった(^◇^;)💦


ダークナイトといえば。



黒肌のベルゲリアナを作りたくて

交配したのは1年前か✨


何と。






1年経ってやっと熟成し始めた。。。


つい数日前までホントにグリーングリーンしてたんやから💦


コレ種子入っとるんかな❓


梅雨前には割って確認せんとな。

種子入ってたら取り蒔きしようと思う✨


といっても。

第2弾が始まろうとしている(^_^)


今年もダークナイトに花芽がひとつ✨


ベルゲリアナは。


こんな感じ👍

ダークナイトの開花と同時に咲いたヤツに受粉するかね✨


耐寒性抜群の黒い木立ちオプンチア。

諦めきれんなぁ〜(^。^)