正月早々電気屋さん & Vintage Table Fan | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

なんか新年早々。大ごとになっとるやないの。


石川県のみんな。地震大丈夫かー❓

10代の時、仕事で菖蒲祭り❓

に行った事あって。

めちゃめちゃ良い所やったの覚えとるー。


Yahooの防災速報が絶えずピロピロゆっとる💦

いつもデカい地震や災害が起こるのって

真冬とか。真夏。

梅雨だとか。

どーにもタイミングが悪いよな💧


飛行機が燃えた❓❓


なんかヤバい年のスタートの仕方やな💧


オレ。テレビ無いし📺

ケータイも基本的に

車と植物とエロ動画しか見ないし。


勝手に舞い込んでくるニュースやSNSが情報源。

気になりゃその時ググって知る程度で

基本的に世間の事何も知らんのよね〜💦💦


興味もそんなに無いし。。。


災害は防げんけど。

もし何かあった時の事を常に考えとかんと

ダメやね💧


話はかわるけど。

オレ基本的に普段は外にばかり居てね。

夏だったか。

いい加減暑過ぎて💧

ヤシの木の下に避難しても熱風が吹いて。

ガレージの扇風機ももちろん熱風(^◇^;)


あっ。これ死んじゃう。


室内に避難してエアコンぽちっと☝️


うそ。。。

熱風( ̄∇ ̄)‼️


おそらくガス抜けだろうけど💦

9年前にガレージ建てた時に

取り壊す建物から外してきて付けたモンだから

よく持った方やと褒めてやらんとね✨


外した時点で超古かったし。笑


その壊れたタイミングで

なんと‼️アパート出るから

2022年製のエアコンがあると✨

取り付けて夏にクーラーをちょろっと使っただけの

極上品♪♪


業者呼んで外してもらってもお金かかるしー。


って事で

ガレージのエアコンを新調✨✨


正月早々電気屋さん♪♪笑


コイツが外したエアコン✨

1997年製‼️笑笑

27年モノかよ💦


オレ小学6年生。。。笑


去年まで現役でガンガン使えてたなんてねー。

ガス入れたらまだまだ行けたんじゃね❓❓


室外機のファンモーターも全然異音すらなかったし✨


起動すると

おもての四角い部分がウィーン✨って

スライドして空気の取り入れダクトになるんよ♪


ちなみに97年。当時22万円

10畳用だ☝️


とりあえずお疲れ様m(_ _)m

9年間ありがとう❤️


パパッと付けた♪

配線処理なんてしてない✨笑

ってか。。白っ‼️‼️笑


Hisense❓

どこのメーカーだよ。

聞いた事ない💦笑笑


メーカーのネーミングにセンスの欠片も感じないのは気のせいか(°▽°)❓❓


意味合いがあっとるのかは分からんが。


とりあえず

リモコンの電池が入ってないし。

また後日作動確認しますかな♪♪


ついでに。

年末に近場のリサイクルショップに行ったら

とてつもなくカッコイイ

テーブルファン(扇風機)があってね。


価格もかなりカッコイイ‼️笑


どーしようか迷ったあげく。


自分へのお年玉とゆう事でお迎え✨









ヤバいっしょ❤️


たぶん40s辺りのアメリカ製なんだが

このトライアングル型ガードのファンなんて

初めて見たし。


まぁ本気で探して無いのもあるが

この先出会える可能性はかなり低いと思ってね☝️



昔からチョッパー御用達の。この

トライアングルヘッドライトを連想させるデザイン✨

なんやろねー。

ヴィンテージデザインって

その当時の流行りデザインが落とし込んであってね♪

乗り物や家具。工具🛠

いちいちカッコイイんよね✨


特別収集してるワケじゃないんやけど。

ビビっときたら。やっぱ買っちゃうよなー✨


それが偏ったコレクションとなり

収集しとるよーに見える。笑

彼女から

ガレージ扇風機何台目よ‼️って。笑笑