オプンチア ハイブリッド#01バリエガータ『紅葉』 | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

新年開けたねぇ〜✨

今年もみなさんよろしく❤️


自分へのクリスマスプレゼント買い過ぎて

ビンボー正月🎍


お節料理はモヤシだぜぇー✨笑



さて。

オプンチアハイブリッド#01

の紅葉キター✨


と言っても。今年は暖冬みたいで💦

どこまで紅葉するのか分からんけど。

本来はもっと赤くなるハズ‼️

つか今回もそこそこ紅葉するハズだ☝️


だってクソ寒みぃ〜もん。


では見てみよー💪









紅葉オプンチアは皮の表面に色が付く事が

分かりやすいね(^^)


ガッツリ斑入りで

もっと寒くなると

まっピンクになるんやろなぁ〜っ✨


一応、雪は少し降ったけど。

その時でもあまり色味とかは変わらず💧




とりあえず。


雪当たったくらいじゃビクともしない事はわかってもらえたと思う👍


前回はマイナス8℃の時があったが

まだそこまで表面に斑が出てなかったんだ☝️


DAISOのヒメサンゴなら

とっくにダメになっとるやろうが。。。ね。


オマケ✨


アロイフォリア メディオピクタ✨


やっぱ寒さに強えーわ‼️

少々。紅葉気味🍁


芋からの育成苗はそこそこ色付いとるねー♪♪

15で里親さん募集中✨


こっちは。

1年間、親株に付けたまま太らせて

根付きの状態で鉢上げ後

半年管理株✨


こっちは嫁ぎ先決まった✨

デカくなって欲しいな♪