今更ながら。やっぱアメリカンが好き✨ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

8年前✨

建てたガレージで

わちゃわちゃやってたが。

夏のガレージが暑すぎて💦

ゴミ捨て場にて工場扇を拾ってきたのは良いが

案の定ゴミで💦笑笑


その話しをしてたら

なんと。ロッキンでお馴染みの山下さんが

扇風機くれると❤️


8年前✨

デュースは5ウィンドウクーペ

オリジナルスチールボディ‼️

オリジナルが日本に何台居るのか。

そしてここまでの極上個体は世界に何台居るのか。


貰った扇風機❤️

右にある残骸は案の定拾ってきたが修理不可能だったヤツ☝️笑


拾って来た扇風機の土台に乗っけて

8年経った今でもバリバリ現役♪

夏の暑さから身を守り

オレの延命にかなり協力してもらっとる❤️笑笑


ちょうどカフェを始めたばっかりで

そこにも行きたいって思ってたのもあって。


もちろん行くよねー✨

MakosCafe❤️


この時はあいにくの天気だったが。


今回✨

ホリデーミーティングの1週間前やな♪♪


ジャーン✨

またまた8年振りに♪♪

デュースは相変わらずのグッドコンディション✨

旧車の価格が爆上がりな今。

おそらくこのデュース。

ボディだけでもオレの30フォード丸車より高いと思う💦


そしてまた。扇風機もろた❤️


これも足付けて

来年の夏にはめちゃめちゃ涼しくなる事間違いなし✨✨


ストーブももらったし🐈‍⬛♪♪


そしてー‼️

今回の目的はコレ♪♪

デュースのフロント足回り✨

しかもスプリングの減りどころか

擦れた形跡すらない極上な状態(^^)

まだスプリングの間の樹脂が擦れてるレベル♪♪


ロッキンクルージンで

オレのフォードのスプリングが薄くなって

へたってしまって💦

オークションでまてども

どーにも出て来る気配すら無い事を話してたら。


あるよー✨

って事で♪♪

ホントありがたいm(_ _)m


ちなみに隣のシェビートラックに履かせてあるこのホイール。


オレがフォードに履かせたいホイールの

No.1✨ミルクトラックホイール

No.2✨35フォードスポーク

に続くホイールなのだが

コレが何のホイールなのかイマイチ分からんままやったから教えてもらった✨



Artillery wheels

アーティラリーホイール

元となったホイールは大砲の車輪だそうな‼️

シェビーが取り入れたみたいね♪

30sかな❓


このスポーク。

一本一本にピンストを入れるのがお決まり✨

フォードのルーフをチョップして

フロントスクリーンが1ドル札💵の幅にするレベルでお決まり✨


いつか16インチのフォードピッチの出物があれば❤️


西戸崎のアンティークショップ

『マリン フォード』

あいにくの休み。かな❓

また機会があったらいってみよう❤️


そしてー‼️

この流れだと。


MakosCafe❤️

行くよねー☝️♪♪


天気が良くてよかった☀️


デッキでのんびり〜✨


ホットサンドがうまいんだぁ〜❤️

山下さん特製のホットソースもウマウマ✨


あまりにもウマそうで。がっついて

唯一撮れた写真が、これだけ💧


食いかけだが。笑


店の中にはジュークボックス♪

オレもガレージに置きたいなぁ(^.^)♪♪