ツッチー | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

3日くらい姿見せなかったツッチーが

おった✨


カエルなんてみんな一緒だろ❓

って思うかもだが。

オレはツッチーはひと目見れば分かる‼️


なぜなら。ばかデカいんよ。👑


田舎暮らしで。小さな頃からカエルなんて

空気みたいなもんで

今まで見た中でも究極にデカい✨


沢山食べさせよう♪

さぁ。お食べ🍴❤️


ツッチーの胃袋はそんなものなのか❓

もっといっぱい食べてくれないと

オレと大事な植物が食べられちゃうんよ💦


ほんのさっきまでガツガツ食べてたのに。


朝と昼と夕方。

大体決まった場所に居るツッチーだが


メチャメチャショッキングな出来事が。。。


夕方にムシャムシャと植物を食らうバッタを捕まえて

ツッチーの元へ持って行くと。。。


ん❓


わぁー‼️

ツッチーお前何食っとんねん‼️💦💦


カエルって。

カエル食うんやね💧


ベルツノとかクランウェルは現地じゃ他のカエルが主食とは知ってたが。


お願いやからセキュリティを食わんといて〜。


そしてもう一つショッキングな出来事が。


動画見て分かるとーり。

お腹が白い☝️

まぁ。見慣れたアマガエルとかは

お腹白いしカエルあるあるかもしれんが。


ツチガエルってお腹白くないのよね。。。

お腹が白いのはヌマガエル☝️


とゆー事は。。。


ツッチーじゃねーやん💦笑


改名しなくては🐸

犬にネコって言ってるよーなもんだ‼️


ヌマガエル。。だろ

ヌマ。ヌマ。。。

んー。


スザンヌ( ̄∇ ̄)✨


エリザベス( ̄∀ ̄)✨✨


だめか。笑


もうそろそろ朝晩は涼しくなってカエルも冬眠の準備に取り掛かるんだろーな。


この大沼さんも2年生程の個体だろうな〜。

今年越冬して

来年見られる保証もない(^.^)


なんか秋って、しんみりしちゃうよねー🍂