斑入りに接木に。 | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

まだまだ暑い日が続くねー💦

お盆過ぎたら涼しくなる。

なんて昔は言われてたが☝️

もうすぐお盆。

絶対に涼しくなるとかあり得ん💦


さぁ。今年は色々楽しみな株がいっぱいで

早く来年の春が来ないかと楽しみにしてるんよ❤️

気早すぎ。。。


これは前回紹介したいきなり斑入り説の株なんだが。

この新節が大きくなると。。。


スタートは良かったが☝️

途中から普通の色に戻って。


残念ながら台木になってもらおうと

頭ハネて実生苗を載せたが失敗💦💦


また次のパッド生やして実生苗を接木しようと思ったら。。。


おっ👀‼️


おやまぁ〜❤️

バリバリ入っとるね👍

どーなるか分からんが

ちょっとコイツはそのままパッドを育ててみよう✨


以前の期待株。


片側は斑が遺伝してるが✨


もう片方は消えかけ💦💦

頑張れ〜(^。^)



実生苗接ぎのコイツは

斑の位置が悪かったのか。。

だんだん消えかけてる〜泣


裏側。

次のパッドに期待‼️

黄緑の所から出たらラッキー❤️


ロビ交配のチビを接木したヤツ。


ガキがガキ産んでどーする( ̄∇ ̄)笑


エキノケレウス ダビシーのチビを接木。


ガキってガキを産むよーに出来てるんかな❓笑


エキノプシス花盛丸にも子株が。

来年この子達を接木するためにも

台木を今のうちからガンガン作っておかないとね👍