熊本ガーデニングショップ巡り②‼️ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

こんなにも写真撮ってなかったとは💧笑
最後の写真。
ここのお店はリーズナブル‼️
安い❓

お店の名前が「リーズナブル」‼️笑

安いのかって❓

価格崩壊も良い所✨笑

ごめんけどこれしか写真無い💦


オレの身長は170センチ


このロストラータは15万‼️

高いだろ‼️笑


でも。

よそのショップで見たらスゴい価格するよ✨


ちなみにロストラータの奥にあるのが

ダシリリオン ロンギシマム✨

これも15万‼️

ちなみにヤフオクでこの半分くらいの太さの株がが出品されてるが即決45万💦

都内ならショップによっちゃ70万コースだろな。


ただのソテツなんだが

なかなかのサイズに育ったヤツが2千円ちょっと。

エキノケレウス紫太陽の15センチくらいのを中心に

色々多肉を寄せ植えしたのが1500円と。

オレが今まで見てきた中でもダントツで安い‼️

行く価値ありあり♪♪


もうすっかり夕方になったから帰る事に👍

帰りの道中。

思わず面白いモノを見つけてすぐさまUターン‼️車を近くのコンビニに止めて。

会社の中へ入り

表のヤシの木の写真撮らせてーって。笑


あぁ〜どーぞ♪


って許可を貰って撮影会📸


なんだこれー‼️笑

ココスヤシなんだが。


超スクリューしとる‼️

後ろに見えるのが本来の姿。


つか。葉がドワーフ❓ヤバっ‼️



車で通りすがりにパッと見た時は

分頭してるかと思ったけど

上の方だけ葉を残して

ヤシの木風を演出しとるんやろな‼️笑



もうどー見ても

いいね👍のgoodサイン「👍」笑


会社の入り口の植込みやから

あまりにも歪になりすぎると

業者に植え替え依頼するんやろなー。


欲しいわぁ〜❤️


根の張りと上への成長が比例するのがよく分かるヤシ🌴

ココス盆栽🌴

花壇に植えられて締めて作られたヤシ🌴

意図的にじゃないと思うけど💦笑


根が制限されてるから

グングン上へ伸びる事も出来ず。。。

かわいそうと言う人も居るが

こうゆうの大好きとゆう人も居る☝️

オレは両方好き♪


樹齢数十年の松の盆栽だってテーブルの上で楽しめる程小さいが。

地植えするとすぐにデカくなってしまう。


地面に直置きしても鉢底の穴からガンガン根を伸ばすからデカくなる。


盆栽を棚の上に置くのは。そのタメなんよね♪

ヤシも小さな鉢でずっと育てるとこれより小さなヤシ盆栽ができるんだろうなぁ❤️


行く時に気になって仕方なかった

たこ焼き屋さん🐙


雰囲気にやられ

ついつい立ち寄ってしまった(^.^)


彼女もたこ焼き大好きやからテンション高め‼️笑


ノーマルと塩マヨ‼️

美味かった❤️