Opuntia macrorhiza Prescott, AZ, USAvery blue | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

2017.10
ドイツからの輸入種子をテスターとして購入👍

Opuntia macrorhiza Prescott, AZ, USAvery blue



2019.6

さすが大根団扇と呼ばれるだけあるな。笑

そして現在。
ついに蕾がついた(^^)

別の株も♪

種子から育てて初めて開花まで持っていけるかもしれない(^^)
どーせ種子採取して蒔くんだろーね。笑

ドワーフタイプやから場所取るんよねー💦

エキノケレスも‼️

ほらっ✨

違うかっ‼️笑

最近。紫太陽としてメジャーに売られてるコイツ👍
意外と知られてないが
屋外冬越しOKなんだよなー(^^)

ちなみにこんなちっこいサイズで
霜除けも風除けもない所で
2年冬越ししてる✨
今年はマイナス5℃まで下がった☃️

ちなみに北海道でも外で冬越ししてるよん♪♪

お試しあれ♪
自己責任で👍笑

前回ローダンセとして紹介したが
クサントステマやった✨笑

超マイナーな赤肌ウチワ。
耐寒性は耐寒性だが
極耐寒性ではなく微耐寒性やと思う(^.^)
せいぜいマイナス10〜15℃くらいかな💦

今出てるパッド
ほぼリリースすると思う💧笑

アズレア。まだ咲かない💦

お次はバリエガータ❤️
続く。