木質ストリクタ‼️ | 気ままなガレージライフ

気ままなガレージライフ

将来はガレージで
古い車や植物やネコに囲まれて暮らしたいのだ〜♪

オプンチア盆栽‼️
なんつって。笑

木質化のオプンチアが好きで
3年くらい掛けて締め上げて作ったヤツ♪
いちお、品種はストリクタ。

水を含まないカッサカサの砂に植えて
軒下の雨が当たらない所に放置してた💧

木質化した幹がたまらない❤️
出てきた節は
オプンチア買ってくれた人に同封して勝手に送り付けてる。笑
お金出してまで欲しいとは思わんだろうから。。

ここまで作り込んだ株なら買いたいって思う。
オレはね💦笑

これもストリクタ。
コイツは木質化した部分がたまらなくカッコよくて
ショップにあった物を売ってもらった株👍

節が出るごとに。ひたすらカット✂️

いい加減伸ばしてあげようぜ。。。

とゆう事で。
柱サボテンによくあるブランチを
オプンチアで作ってみようと☝️

大量にあったセレウスの自分用に残したひと株👍
コレも締め上げて作ってたが
ブランチにしようと雨が当たる場所に移動したら
いきなり急成長始めた💦


仕事中にヒバカリがおったから
ひとときの癒しタイム♪♪
ウチに居て欲しいけどケロッピー居るからダメ🙅‍♂️

さて。またまた植物に戻るが
ソテッちゃん♪
ウチに来て2度目の
ぬーん(´ω`)が始まりそう♪♪

ほら。
ぬーん(´ω`)❤️

あっ。そうそう👍
最初に紹介したストリクタとは別に
これから作り込むにはもってこいの株があるんよ♪♪
ちとでかいけど。
リリース予定👍


コイツがひと株目✨

裏側。

2株目✨

裏側。

どっちも木質パッドがガッチガチで
あらゆる所から節が出始めてて。

ここを残して。ここカット✂️
とか、盆栽みたいにして楽しめるんじゃないかと♪♪

新しいオプンチアの楽しみ方✨

もっとオプンチアを広めよう❤️

カフェとかのインテリアにも持ってこいの植物やと思うんだがなぁ。。。