精進潔斎中の食…何が辛いって、それはそれは… | 悩みごとはゆるまることで3割解消!邪気払い浄化整体で顔から輝く人生をJapanesque美容♡笑顔で自分らしく生きる!開運美容の和音

悩みごとはゆるまることで3割解消!邪気払い浄化整体で顔から輝く人生をJapanesque美容♡笑顔で自分らしく生きる!開運美容の和音

顔が変われば人生変わる。顔、息、エネルギーを整え、個性と心を磨くJapanesque美容(意識領域×伝統美容施術×神楽道古神道霊学)気の巡り、脳科学、潜在意識を活用した独自メソッド!子供から大人まで!全力でサポートします。

現在、土用という事もあって…

私。精進潔斎に取り組んでおります。
毎日修行は、現実的に行けないので…滝汗
 
 
 
行者さんの中には、土用の期間
毎日滝行、潔斎、山ごもりをされる方もおられます。
 
 
 
ちなみに、今は冬の土用ね。
1月18日から2月の3日までキョロキョロ
土用は、年に4回季節こどにあります。
 
 
土用の丑の日とか聞いた事あると思いますが…
それですそれ
 
 
 
この期間の心身を清める、デトックスであったりは、魂の浄化と共に神仏とのつながりも強くなるとの事
 
 
で、私もコツコツ出来る事を
精進潔斎に、こっそり
取り組んでおります(`・∀・´)
 
 
精進潔斎は…
飲酒、動物性食品(肉類・魚類)と五葷(ニラ・ネギ・ニンニク・玉ねぎ・らっきょう)を摂らず
禁欲生活であります。
 
 
 
お肉大好きな私…
お肉が食べられない事が、こんなに辛いとは…っとか思っていたのは、始めの2日まで、、、
 
 
 
何が困るって、、、
 
 
調味料と出汁…(;´д`)
あと、己の野菜料理のレパートリーの少なさよガーン
 
 
煮物、お吸い物など出汁は、昆布か椎茸からとるしかない…滝汗
勿論、塩、砂糖、醤油、味噌、みりん等は使えるのですが…
 
 
 
カツオが…
 
 
アゴが…
 
 
使えない…ガーンガーンガーン
そりゃそうだ、奴らは動物。魚類なのだから
 
 
 
 
今までいかに楽をし、
旨味を口にしてきていたのか、
 
 
実感しております:(;゙゚'ω゚'):
尊い命をありがとう。
 
 
勿論、皆んなの食事とは別!
皆んなには、通常通りで用意しているので、味見もできない…滝汗
今まで培ってきたザッパな勘で仕上げ、
子供達に味見をしてもらい
OKならおかずを食卓へ
 
 
 
今まで気づきもしませんでしたがね。
こうやってみて、良くわかること。
 
 
思い直す事、
どんな事柄でも、
 
 
 
何気なく習慣になってる事や、
無我夢中になってる事がある時は、
殊更、見直し、聞き直し、足元を見ることが大事だなと…真顔
 
 
そして、私は食いしん坊ニヤニヤ
もはや、食事は娯楽アップアップアップ
 
 
そうそう、冬の土用が開けると
本格的に2020年の始まりですよーおねがい
運気を上げていくなら、心身の浄化は大事ラブラブ