最近、更に営業をいただく事が増えましたー
(新商材、クーポンサイト、雑誌とか、集客やご予約サイト等々)
そして、営業さんたちも毎日何件も回って、大変だよね![]()
『ご新規のお客様が入る余地はありますか?』
『ご新規のお客様のご来店を望みますか?』
的なことを聞いてくるけど…
どこのサロンも、ご新規さんは望んでると思うよ![]()
そして、お客様がご予約とりやすい環境、
新しいものでメリハリを入れ、既存のお客様に喜んでいただく事は
本当に大事なことだと思う…
けどさっ
今は、そこにお金をかける気は、、、
私にはないのです。
今はね、今は…
実はね、以前、出したことあるのですよ…
全国誌から、地域密着型のローカル誌まで
あと今は、管理が追いつかないからやめたけど…
ビューティーやリラクゼーションのポータルサイト的なやつとかね。
反応は…
うっすーーー!!!![]()
あぁ、これはうちのサロンに限ってね![]()
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今思えば、しょーがないよ
と思う
その時は、何でーーーー???って思って、凹みまくりだったけどね。
今だから、
ハッキリ言える!
だって、私のやっていること(施術)は…
みんなが知ってる!知ってる!っとなる、
万人受けのものではないのだ…![]()
なんなら、ある意味インスタ映えだと思うけど!!!
あっ、可愛さがないからコレも今一違うかな![]()
ただ、私と私の取り扱っているメニューたちが、
ウケナカッタというだけの話…
だからと言って、新しい商品を入れる気も今はありません。
ここ最近、特に感じているのが、
リアルな人の声に勝てるものは…やっぱりないのだという事
そして、今ある商品の良さをきちんと伝える事を怠らない事
そして、フリスピの場合…
私自身が商品の一部なのだという事
私自身の印象…そして信用と信頼を
コツコツと積み上げていくしかないのだと…
≪お知らせです≫
ご予約をいただくお客様で、メールがお送りできない方が
いらっしゃいます…![]()
11/25にキャンペーンメニューのご予約いただきましたお客様…
メールエラーとなっておりますが…ご案内のメールは届いてますでしょうか?
ご一報いただけると、嬉しいです。
さぁ、今日も出張帰りの
洗濯タオルを干しますぞっと![]()
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