トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆ -14ページ目

トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

周りをHAPPYにしちゃうような、キラキラした美人になるべく、いろ~んなこと前向きにやって行こうと思ってる一主婦のブログです♪外見磨きは勿論だけれど、中身も磨かなきゃねってことで。

長寿番組で好きなのは? ブログネタ:長寿番組で好きなのは? 参加中
本文はここから



大好きな番組。


それは「探偵ナイトスクープ」です!



仙台に住んでいた頃、オットのススメで観てから、すっかりハマった。


上岡龍太郎さんが局長やっていたなぁ。


今は西田局長だけれど。



小枝探偵のは馬鹿馬鹿しい。かなり馬鹿。でもウケる。

しかし我が家では、オープニングで小枝探偵の依頼が紹介されると


「何だよ~小枝かよ~」


と馬鹿にする。・・・ちょっぴり期待しつつも、やっぱり小枝らしい馬鹿依頼に笑う。

オットは「今日はハズレだ」と言うのが常。



今一番好きなのは、長原探偵の「戦慄のガオーさん」



トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

こわっ!!!こわっっっ!!!


夜寝ないで騒ぎまくる悪い子を戒めに、母親からの依頼でやってきます。

例外なく、どんなクソガキ・・・やんちゃなお子様も、号泣して言うこと聞きます。

「ちゃんと寝るか~?」

ガオーさんの問いかけに、号泣して「寝るー」言います。


下の息子は震えあがり、5歳になった今も


「ガオーさん呼ぶよ。」


この魔法の一言で、おとなしく寝ます。



ガオーさんは我が家の治安を維持するための、大切なキャラです。




探偵ナイトスクープは、笑えて泣けます。


たまに本当に感動して涙が出ます。


大体100%の確率で、V終わったあと局長が号泣しています。


あれも好きです。



我が家では、日常でくだらない疑問が浮かぶと、ノートに書きとめ、


「探偵さんに依頼しようか?」


と話しています。


それもまた楽しいです。