オットの血圧管理の為に、強制的に減塩生活突入。
ちょっと慣れてきました![]()
以前買ったムック本の「シリコンスチーム鍋」が大活躍だし、
アサヒ軽金のオールパンもフル稼働です![]()
も~素材の味しかしない感じなので、
産直で美味しい野菜を買ってます![]()
でも、たまには濃い~のも食べたいだろうってことで、
唐揚げ(オーブン焼き)や麺類(そば)作るけれど、
オットも薄味減塩料理の方が好きみたい。
蒸した野菜にレモンかけたり、そのままだったりして食べてます![]()
お弁当もメイン以外は勿論野菜で、味も薄味。
それも良いみたいで、
もう薬がひとつ減って、今は正常血圧を維持しています。(薬のおかげだけれど)
嬉しいことに、一緒に減塩料理食べてる私も、お肌の調子はいいし、
ちょっと身体にも変化感じるし、
やっぱり減塩って身体にいいんですね~~![]()
ただ・・・、私の場合、週に1度キレちゃうことがあって、
しょっぱいものをすっごい食べたくなって食べちゃうんです![]()
この間も、昆布巻きとなす漬けで、ご飯大盛り食べちゃったよ![]()
だから、ほどほどに3日に1度は普通のメニューにしたらいいのかな。
もしくは副菜を無味か薄味にするか・・・。
・・・ま、ゆる~く長~く続けていきます![]()