減塩って、良いかも・・・?! | トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

周りをHAPPYにしちゃうような、キラキラした美人になるべく、いろ~んなこと前向きにやって行こうと思ってる一主婦のブログです♪外見磨きは勿論だけれど、中身も磨かなきゃねってことで。

オットの血圧管理の為に、強制的に減塩生活突入。



ちょっと慣れてきました音譜




以前買ったムック本の「シリコンスチーム鍋」が大活躍だし、


アサヒ軽金のオールパンもフル稼働ですDASH!




も~素材の味しかしない感じなので、

産直で美味しい野菜を買ってますラブラブ



でも、たまには濃い~のも食べたいだろうってことで、


唐揚げ(オーブン焼き)や麺類(そば)作るけれど、



オットも薄味減塩料理の方が好きみたい。




蒸した野菜にレモンかけたり、そのままだったりして食べてますビックリマーク



お弁当もメイン以外は勿論野菜で、味も薄味。


それも良いみたいで、


もう薬がひとつ減って、今は正常血圧を維持しています。(薬のおかげだけれど)




嬉しいことに、一緒に減塩料理食べてる私も、お肌の調子はいいし、


ちょっと身体にも変化感じるし、



やっぱり減塩って身体にいいんですね~~ドキドキ




ただ・・・、私の場合、週に1度キレちゃうことがあって、

しょっぱいものをすっごい食べたくなって食べちゃうんですあせる



この間も、昆布巻きとなす漬けで、ご飯大盛り食べちゃったよガーン





だから、ほどほどに3日に1度は普通のメニューにしたらいいのかな。


もしくは副菜を無味か薄味にするか・・・。




・・・ま、ゆる~く長~く続けていきますリンゴ