去年の末頃から、先月まで、ず~っと調子が悪かったので、
先月婦人科に行ってきました
問診の際の先生と私の会話です。
先生 「過去に婦人科系の病気や手術の経験は?」
私 「はい、卵巣のう腫で手術しました。」
先生 「腹腔鏡手術ですか?」
引っ越して初めて行く婦人科だったので、
ちょっぴり緊張している私は答えました。
「切腹です。」
先生はカルテに書きこむ手をピタリと止め、
視線をカルテから外さぬまま言いました。
「・・・・・・開腹手術ですね。
」
パソコンにカルテをそのまま打ちこむ先生の顔をチラっと見たら、
口元が明らかに笑いをこらえてる感じでした
病院って、緊張してつい口走ってしまうことって、ない