魔女の宅急便 | トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

トムジェリーの美人化計画☆リベンジβ版☆

周りをHAPPYにしちゃうような、キラキラした美人になるべく、いろ~んなこと前向きにやって行こうと思ってる一主婦のブログです♪外見磨きは勿論だけれど、中身も磨かなきゃねってことで。

最近毎日観てるDVDがあります。


こちら



「お前の母ちゃん美人だな。」への道。


「魔女の宅急便」



トトロ派の私ですが、ものすごいこの作品にハマってます



下の息子が、単純にこの作品が大好きで観たがるの

(空を飛ぶじゃない?あと、個性的な猫!)


なので一緒に観てるうちに


すっかり引き込まれた!



そして、私がハマった最大の理由は




・・・おソノさんっキャッハート




「お前の母ちゃん美人だな。」への道。


キキがお世話になる「グーチョキパン店」のおかみさんですパン



彼女はね~



私の理想!!




何が良いって、


キキに対する接し方!



絶妙なの。



例えば、キキがトンボからパーティーに誘われて、

「パーティーに誘われちゃった!どうしよう!私この服しか持ってない!!」


それに対し、おソノさん。


「あら?そんなこと気にしてるの?黒は女を一番美しく見せるのよ!」



ええっ?!私なら


「あら!私の妹の服貸してあげる!・・・どこあるっけ・・・。」

と言ってしまうにゃ



あと、キキが

「この町の方は魔女がお嫌いなんですね。」



それに対しおソノさん。



「広い町だからね~色々な人がいるよ。私は好きだよ。」



はっ!!私なら


「そんなことないよ~!好きだって!」

としらじらしく励ますにゃ



そして、病気で寝てるキキに

「あの男の子がお見舞いに来たいって!」


キキ「えっ!!ダメ~~~~!!」



それに対しこう切り返すおソノさん。


「・・・って言うと思って、丁重にお断りしておいたからね!」



なぬぅ?!私なら

「あの男の子がお見舞い来たいって言うから、お断りしたからね。」

と何のサプライズもない説明をするakn



その後、元気になったキキに「お届け物してきてくれない?」と頼むのだけれど、

それはトンボの家だった、という憎い演出



とっても懐が深い、天真爛漫な素敵な商売人のおソノさん。


最後の飛行船にぶら下がったトンボ救出で、弱くなった魔法を奮い立たせて

トンボを助けたキキがテレビに映るのを見て、


「がんばったねぇ・・・キキ」

と涙ぐみます。


コレですコレ!!


おソノさんのあったかぁ~~~~い人柄が

にじみ出てますハート



この作品の中でおソノさんは、ともかく光ってますキラキラ



あとね、キキとトンボが二人で話してる時、

トンボが「いいなぁ~空飛べるって。」

キキ「でも私のは仕事だから。いいことばかりじゃないわ。」


それに対しトンボ


「だけどさ!才能を活かした仕事だろ?羨ましいよ~」



な、何て能天気っ!私なら

「そうなの?そっか、だよね~大変だよな~・・・。」

キキと一緒になって神妙に真面目に受け取りますうさぎ




ああ~~~~



このおソノさんのように、細かいことを気にしない、

器のでかい、肝っ玉母ちゃんになりたい!


天真爛漫で、かっこいい女性になりたい!!



そんな気持ちで、いつも観てるわけですよ。