
イカの名産(…って言う?)地です


イカって夏になると旬で出回りますが、
安いし、ダイエッターの味方です


最新イカ情報(笑)では、
イカには「美肌、肥満予防、高血圧改善」などの
働きがあるそうです

イカは高たんぱく、低カロリー(プリン体は多めらしいです。)タウリンを豊富に含みます。
イカの胴体ではなく、下足がそうらしいです。
また、皮には吸収されやすいコラーゲンたっぷり

肉のコラーゲンより早く吸収されます。
タウリンは脂肪燃焼サポートします。
熱に弱いので、さっと茹でるか焼くかがポイント

和え物なんかいいですね。(酢味噌和えとか
)私は下足も大好き

みみと胴体は刺身で、下足はさっと茹でて「生姜醤油」につけて食べるのが好き

イカちゃんはさっと煮、さっと焼き、新鮮なら生
と調理も、とっても簡単

さばくのが大変ですが、慣れればなんてことないです


これから我が家の食卓には、確実にイカちゃん登場が多くなるわね


皆さんも、イカで栄養取ってスリムを加速させましょーっ
