ひざ、ふくらはぎの激痛に加え、青い封筒の健診結果にショックを受けつつ、予約していた心臓血管内科に行ってきました。



私が週一のヨガと清掃の仕事を休むというのは、相当の具合悪さです絶望


足が痛いだけではなく、すごい疲労感で午前中は半日寝ていました。


夫が昼休みで帰宅したので、ご飯の支度をするのに起き出しました。

こんなにぐったり寝て過ごすなんて久しぶりです。


なんか、そうこうしてるうちに体調が良くなってきました知らんぷり


単なる、疲れ?


いやいや、そんなわけない。

あんなに痛くて具合悪かったんだからちょっと不満


今回はInBodyの測定をして、血圧も薬で順調にコントロールできているので私は同じ薬を継続、夫は利尿剤を止めて狭心症予防薬だけ夜に飲む事になった。


私が夫の背後から

真顔(なんでお菓子いっぱい食べて、運動しない夫が💢)

という怨念を飛ばしているのを感じたのか


「奥様がお食事の管理頑張ってるんですね」


と先生が言ってくれ報われた泣き笑い


例の健診のレントゲンの所見を見せると


「ああ、これはよくあるやつでほとんど心配ないですね。一応、次回レントゲン検査入れときますね」


ふくらはぎとか膝の件も「休んで痛みが緩和してきたようなら、大丈夫ですね。血管の異常で痛みが出ているのなら、そんなもんじゃ済まないですから」とあっさり。


拍子抜けである真顔


でも不思議な事に病院に行って、大した事無いみたいだとわかったら、すーっと気分が良くなってきた。


しかし足の痛みは、関節に異常があるといけないと思い、整形外科を梯子してでレントゲンを撮ってもらった。


特に骨に異常がないので、筋肉痛ではないかとの事。

加齢によって、多少すり減ってはいるので無理をしないように、充分休息を取ってください、と。


で、結局、ヒアルロン酸の注射を打ってもらった。


初ヒアルロン酸🎉

効きました🥳


早く整形外科、受診すれば良かったよ知らんぷり


だって、今までの経験上、整形外科ってレントゲン撮って「骨に異常無いですね」ってなって、痩せろとストレッチしろと筋トレしろっていわれるだけで、痛くて病院来てるのに毎回がっかりするのよ。


消極的な元気の無さそうな先生だったけど、横柄な人の痛みが解らなそうな先生じゃないというのは、本当にありがたいおねがい



プール通おうかな真顔