運命の悪戯…と、DEKO | 劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG
僕達は…



今から10年前に、大切な仲間と、タイムカプセルを埋めました。





5年事に空けるという事にし、そしてつい5年前に一度空けました




5年前の時は、

待ちどおしい気持ちや

出てくるのだろうかという不安な気持ち

全員そろうだろうかという心配

再び出て来た時の感動…

また埋める時の感慨深い瞬間…




全てが エッジの利いたパンチある最高の思い出でした。




それからの5年間は…




自分は所属団体が変わり、 色んな仕事をして目まぐるしく大変な一年一年のはずでしたが…



余りにも早かった…



同じサイクルで月日が経ったせいか?

忙しくなって前だけを見ていたせいか?


余りにも早い5年でした。



と、同時にタイムカプセルどころではない、忙しさが目の前にありました。




5年前に10人以上いた仲間も、



今回は4人で掘る事になりました。



そして…



あれ?



見つからない…



やべー…何かの事件と間違えられる程のレベルの巨大な穴なのに出てこない…



…この事は終わりにしろということか…





みんな大人になったって事だし、良い思い出だったという事にして…






そんな時、フッと頭をよぎったのは。




前回掘り出した5年前の思い出でした。


当時は今のフリーサイズの前の劇団にいたのですが、デコよりも10歳以上年上の役者の先輩が偶然同じ時期にタイムカプセルを空けたという事を思い出しました。


そしてその人と話したのは、


「何十年経っても、みんなで集まって、忘れかけていたような話しが出来るなんて、こんな宝物はない」


というタイムカプセルの本来の原点と、根底の気持ちでした。




あっ…これって…



何にでも当てはまる事で、若い時や、何かを初めてやったりする時には、必ず強く持ってる気持ちだ。


そして、慣れや、目の前の忙しさに忘れて行く感情じゃないか…



芝居も慣れると、ついつい形でやってしまっている気がする。

でも本当は人それぞれ、



芝居が好き、


人を楽しませるのが好き



など、原点があるはず。


それを忘れてしまうと、こなすだけの日々が続いてしまう。

原点に近い駆け出しの時は、その気持ちが近くにあるから より多く色々な事を感じて、大きく凹んだり、大きく前進したりするのではないか…



なんて…


ふとした神様と、タイムカプセルの悪戯でそんな大切な事を、30歳過ぎて改めて感じる事が出来ました。



そして、この大切な原点に立ち返り改めて、気持ちを込めたメールをあの頃のメンバーにしてみると…
次回掘り出しの参加表明や、改めてしっかりやろうという表明が相次ぎました。


次回5年後ではないかもしれないですが、旧タイムカプセル探索も、新タイムカプセルも継続の方向になりそうです



タイムカプセルは、今回も空ける前からデコに素敵な事を教えてくれるプレゼントをしてくれました。



此から先の5年はもっと早いかもしれないけど、タイムカプセル君に感謝してデコはデコが芝居を始めた原点に何度も立ち返り。




もっともっともっともっともっと 皆さんを魅了できる俳優になれるよう努力、精進して行きます。




サンキュー、タイムカプセル。


サンキュー、大切な仲間達。


ありぎゃとうごぜぇーもす、よんでくれたピーポー。



デコでした。



photo:01




■□ お知らせ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

DVDの発売が決定いたしました!

『この作品はフィクションであり、
    実在する人物、団体等とは一切関係ありません』のDVDの発売が決定いたしました。

劇団FREE SIZE公式HPでご予約を承ります。

3月初旬より、随時発送予定です。

キラキラご購入はこちらでキラキラ


by N.I.Produce × 劇団FREE SIZE

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□