トップの人と、それ以外の人との差っていうのは、凄い大きな差は無いんだな、ということ。
オリンピックの様なスポーツでもそうですが、0.1秒とか0.01秒速かったとか、何センチ高く飛んだとか…
柔道とかでも凄く微妙な判定で勝ちか負けかが決まったりとか…。
だけど、一番になった人とそれ以外の人達との世間の評価や知名度は、断然として一番の人が大きいわけで。
ちょっとの差は大きな差。
役者の魅力もそうだし、演技力というのもそうなんです。
ちょっとしたことなんです。
ちょっとした差なんです。
役者じゃなくても、例えばサラリーマンでも、居酒屋の店員でも、一般家庭の主婦でも、その旦那さんでも、学校の先生でも、
ブスッとしてたり無表情でいるより、ほっぺたをほんのちょっと上に上げてニコッと笑えば心もニコッてなるんです。
そしてその周りにいる人達もニコッていう気分になるんです。
ほんのちょっとほっぺたの肉を上げるだけなんです。
何十メートルも動かす必要無いんです。
ちょっとなんです。
そして、それをやるかやらないかというのも、ちょっとしたことなんです。
やるかやらないかという、たったそれだけのことなんです。
その「ちょっとしたことが大差を生む」んだということを最近気付き始めました。
そして、我々役者というものは、その「ちょっとしたもの」の連続技が、その人の、その役者の、魅力ということになり、お客さんは魅了されるんだと思います。
ちょっとしたことの積み重ね。
大事ですね。
昨日までオリンピックの招致で東京全体が色々な形で国を上げてアピールしてました。
外をふと見たら、たぶん都庁だと思うのですが、こんなライトアップが…。
「ちょっと」、キレイでした。
■□ お知らせ ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
DVDの発売が決定いたしました!
『この作品はフィクションであり、
実在する人物、団体等とは一切関係ありません』のDVDの発売が決定いたしました。
劇団FREE SIZE公式HPでご予約を承ります。
3月初旬より、随時発送予定です。


by N.I.Produce × 劇団FREE SIZE
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□