北斗のもうひとつの中毒 | 劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG
北斗です。

前回、活字中毒だという話をしましたが、もうひとつ中毒的に好きなものがあります。

コーヒーです。
1日5杯くらい飲みます。
タバコはやめれるけど、コーヒーはやめれません!


休みの日は挽きたての豆をペーパードリップで入れます。


コーヒーといえば探偵物語の松田優作さん演じる工藤俊作がコーヒー好きでサイフォンでコーヒーを入れています。

工藤俊作のこだわりのブレンドは、キリマンジャロ1、モカ2、ブルーマウンテン3のブレンドらしいです。
わりと酸味が強めのブレンドです。

僕は最初ブルマンとかモカの酸味が強めの豆より、マンデリンとかの苦味が強い豆が好きだったんだけど、最近モカ・マタリのうまさに気付きました。


コーヒーと本!


といわけで、カフェで本を読むのは至福の時です。

そして、まさに本を読むためのカフェを見つけました!


高円寺のアール座 読書館!!


読書館の名の通り読書をするためのカフェ。
ソファーや椅子、机、水槽、緑あふれる店内。じゃまにならないBGM。
店内は会話禁止!
二人で来た場合は、ノートを使って筆談です。

そして、コーヒーもポットで650円程度、カップに2杯半くらいあるのでお得。そして、うまい。
2、3時間があっという間に過ぎていく~


がっつり読書したいときは、ここ

アール座 読書館。


めっちゃ宣伝みたいになってもた 笑

劇団FREE SIZE ◆ OFFICIAL BLOG-2012_02_09_18_21_04.jpg