(ウィーン楽友協会・2017年撮影)

 昨夜のNHK eテレ クラシック音楽館は、
2012年・ニューイヤー・コンサートの再放送でした。なつかしくてテレビの前に座り込んでしまいました。

 指揮はマリス・ヤンソンスさん。
(昨年お亡くなりになりました)

 マリス・ヤンソンスさんといえば、一昨々年、ウィーンを旅行中に直筆のサインに出会ったのでした。
(サインをもらったのではなく、単にサインに出会っただけです滝汗
 それはインペリアルホテルのラウンジ入口にさりげなく置かれており、マリス・ヤンソンスさんがインペリアルに滞在中?(住まわれていた時?)に記されたメッセージでした。

 インペリアルは格式高いホテルですので平静を装いながら撮影しましたが、心の中では黄色い叫び声を上げておりました。
 キャーッ💕キャーッ💕
マリス・ヤンソンスさ〜〜ん💕💕💕

・・・・・・・

☆紙もの整理・本日の一冊☆


 観劇大好きな人たちと一緒に打ち上げた
2005年レミゼ大納会。

 幹事さんが事前に行ったアンケートをもとに、参加者6人の意識調査をまとめてくれた楽しい冊子です。

 2005年といえば、藤岡正明くんがマリウスに初登場、2003年からのマリウス岡田浩暉さん、泉見洋平さんとトリプルキャストとなった年でした。

 2005年度、浩暉さんは3月、5月に出演。
 4月は一ヶ月間休演されていたので、私はこの月に藤岡&泉見マリウスを集中して観ていたのでした〜なつかしい。

 
 レミゼ大納会のハイライトは楽しい『妄想コーナー』です。
 
 幹事さんから出されたお題は....

   恋人にするなら誰?
   夫にするなら誰?

 レミゼキャストから選びます。


 小さくてわかりづらいですが、私が選んだ人は以下となっております(笑)😅

☆恋人なら.....岡田浩暉さん
(愛しているといってくれ、逃げ恥、半沢直樹、続々と再放送に登場。嬉しいですね照れ

☆夫にするなら......山口祐一郎さん

☆親友にしたい人は.......岡幸二郎さん

☆憧れの上司は....別所哲也さん

☆いきつけのお医者さまはこんな人がいい......石井一孝さん

 ちなみに「楽しい家庭生活が送れそう」という理由で夫に選んだ山口祐一郎さん。
 先週のNHK大河ドラマ特別再放送「利家とまつ」に突然ご登場、おもわず画面を撮っちゃいました。

 18年前の祐さまのお姿、凛々しいです💕