一年で最もいちご🍓が美味しい季節。
 2月は嬉しいことに二つのストロベリー・アフタヌーンティーに行くことができました。

 ☆ラデュレ青山店
 いちご尽くしアフタヌーンティー

 3段スタンドの上段はマカロン2種。
 ハート形マカロンが可愛いですデレデレ

⬆️
マカロンの下はセイボリー。
お皿に乗せるとこんな感じ(⬇️下の画像)になりました。

 3段目はケーキとサンドウィッチ。
 ⬇️

 キュンキュンな可愛いケーキ2種。
 どちらがどちらのケーキを食べるのか、
 選ばなくてはなりません。
 友人も私も、うーん、うーんと迷い続けていました。

 というか、ぶっちゃけ、私たち二人は、
ケーキ2種両方とも食べたい
 そんな賤しい理由から決断ができなかったわけであります。笑笑笑笑い泣き

 ⬆️
 そこでお店の人に大変なご無理をお願いして、左の真っ赤な苺ケーキを二等分に、右のホイップクリームのケーキも二等分に切っていただくことにしたのでした滝汗
 ⬆️
 特にこちらのホイップ爆盛りケーキは二等分がとても難しくて大変だったそうです。
 もう何とお礼を申し上げたらいいのでしょう。
 
 こんなはしたない申し出を受け入れてくださったラデュレの方々に心から感謝申し上げます。




 ☆溜池山王・ANAインターコンチネンタル東京
  ストロベリー🍓アフタヌーンティー

 ⬆️
 王冠を被った苺🍓を開くとアフタヌーンティーセットの詳しいメニューが書かれていました。
(文字が小さすぎて、、お年頃の私たちには辛い、、💦)
 左のティーカップ、持ち手が不思議な形をしていますが、慣れてくると馴染んできますニヤニヤ




 ホームページを見ると、いちごの赤い色や甘い香りなどからインスピレーションを得て創りあげたスイーツとセイボリーとのことでした。

 セイボリーが3種に対してスイーツの量が3倍。滝汗
 パテシィエの意気込みがズッキューンと伝わってくるバランスですので、かなりのスイーツ好きでも最後は甘さに悩殺されるといった感じでしょうか。

 アフタヌーンティーはラウンジで提供されましたが、同じフロアではストロベリービュッフェも賑やかに開催されていましたよ。


 春の訪れを感じながら過ごす華やかで楽しいお茶時間。
 誘ってくれた友人たちに感謝です。
 ありがとう💕また行きましょう。