Sweet*freesia -3ページ目

Sweet*freesia

フィギュアスケートをみることと 本を読むことが好きな 働く妻の徒然日記です

さて、スマイレージにも新メンバーが入りました。
{402467D6-A13D-4F7C-981F-F2C6845D97CC:01}


黄色いワンピースの新メンバー、

左から
相川茉穂さん
佐々木莉佳子さん
室田瑞希さん
(全員ハロプロ研修生出身)

私は研修生にあまり詳しくないのですが
佐々木莉佳子さんは何かと話題なので知っていました。

あ、スマイレージに来たのか。
モーニング娘。ではなかった時点で、いずれ来るであろう新ユニットに向けて温存かと思ってた。なんとなく、スマじゃないような気がしていた。けれど、和田彩花さんが卒業をほのめかしている以上(「私もいずれ卒業すると思う」と話している)、やはり華のあるビジュアルは必要よね。

室田瑞希さんは、研修生になった時はそうでもなかったけど、今は歌がうまいそうで楽しみです。

相川茉穂さんは、研修生になって間もないそうで、大抜擢ですね。彼女が1番スマイレージっぽいビジュアル。和田彩花さんの隣に並んでも遜色のないスタイル。顔も、スッキリしたルックスがどんな曲の衣装・メイクにも映えそうです。


スマイレージはメンバー増員と改名がセットで発表されて
何かイヤだな、と思っていました。

でも
モーニング娘。型(メンバーの卒業加入を繰り返す)か
Berryz工房型(メンバー固定→活動停止)か
二つに一つしか、ハロプロには今のところないのだなと思うと
スマイレージは、これでいいんだろうな、と思います。

改名については、いろいろ憶測がネットで飛び交っていますが
変えることが決まっている以上は、
ひたむきな彼女たちにピッタリな、良い名前に決まるといいな。つんくさんがいっているように、「スマイレーージ」とかでいいんなら、それはそれで嬉しいのだけど(^^)

歌等の楽曲パフォーマンスに関しては、娘。中心のハロプロファンの私もスマイレージが一番だと思っているので(楽曲の恵まれ具合も大きい)、新メンバーを迎えてますますパワーアップするのが本当に楽しみです。


9月30日、モーニング娘。に新メンバーが加入しましたねっ
私にとっては、ドキドキしながら迎える新メンバー加入は久しぶりです。

9期10期は、私がハロプロファンから離れていて知らない間に入っていたし
11期(小田さくらちゃん?)は、ファンに戻って間もない頃で、「あ、新しい子入ったんや」みたいなテンションでした。

そして、決まった12期とは!
image



左から
尾形春水さん
野中美希さん
羽賀朱音さん(ハロプロ研修生出身)
牧野真莉愛さん(ハロプロ研修生出身)

今回は、みんな最初から可愛いな。

モーニング娘。’14 のメンバーってみんな可愛いけど
道重さゆみさんが抜けたら、わかりやすい美少女が工藤遥さん一人だけなので(あと、ズッキもなんですが…)、そこの補強が急務だったのかな。

加入したその日は
「研修生から、あかねちんとマリアちゃん?^o^ 他の2人も可愛い!!!^o^^o^」

と、喜んでいましたが、翌日は

「なんか・・・粒が揃い過ぎていて面白くないなー・・・」


と思い、そのまた翌日には

「私、6期が入った時も『3人とも、イマドキの可愛い中学生で個性なさそうで面白くないな・・・』と思ってたけど、後から個性出てスキルも上がってきて好きになったやん」


と思い直しました。せわしない。

よく考えたら、まだお披露目動画を見ただけで、歌を聴いたわけでもないのになんだかんだ言うのも早いかな。



今のところ、この4人の中では尾形春水さんが気になりますね。

凱旋コンサートに憧れていた私、いよいよ来たよ!!大阪出身のモーニング娘。!!

それから、フィギュアスケートもできるとのこと。「フィギュアスケート」と「ハロプロ」。今の私の二大好きなものが融合した瞬間!!! 彼女、高橋大輔さんや織田信成さんと一緒に練習したこともあるとネットのニュースで話題になっていましたね。

それから、ネットでは大量の変顔写真が発見されたそうで。いいやん。面白いやん。そのキャラを出すかどうかは別にして。


それにしても、私の好きなタイプの顔は「ぱっちり二重で大きな丸い目」の女の子なのに(代表:なっち)
尾形さんみたいな切れ長一重(奥二重?)の子を「可愛い!」と思うのは、鞘師里保さんの影響に違いない。(このくだりについては、また書く予定。多分。)
逆に、今のところピンときていないのは野中美希さん。しかし、ここからどう変わっていくのか楽しみなところ。(というより、特技が小田さくらちゃんと通じるところがあって、ちょっと危機感もっているのよね、勝手に。)
パフォーマンスでモーニング娘。に合流するのは2015年からとのこと。楽しみです。

初々しさって、今しかない良さなので、(違う良さと引き換えに、どうしても失っていくものなのよね…)そこを見守ることができるのも楽しみです。


モーニング娘。新メンバー4人!!! まりあちゃん、あかねちん、ウェルカムウェルカム♥♥♥ 一般?からの2人はどんな子かな? 楽しみ!!
9/30 20:29

モーニング娘。の新メンバーにフィギュアスケーターがいるそうですよ! 尾形春水(おがたはるな)さんとおっしゃるそうです。
9/30 20:47

新メンバー4人、可愛い! 12期メンバー‼ |道重さゆ… http://t.co/hZ7t0Hyqnu
10/1 21:20

昨日から熱を出していたので、毎年ドキドキワクワクしながら迎えるJO見られていない・・・( ; ; )録画はしているので、回復したらゆっくり見ます。
10/5 13:32

つんくさんの書いた、Berryz工房ラストシングル&メンバー評・・・( ; ; )→http://ameblo.jp/tsunku-blog/
10/5 14:56

熱下がった\(^o^)/ので、カーニバル・オン・アイス見ています~♡
10/5 16:07

織田くーーん! #COI
10/5 16:08

宮原選手、ピンクも似合う! #COI
10/5 16:17

セクスィー無良くんキターー! #COI
10/5 16:21

「さりげない男の色気を表現したい」と無良さん。・・・だだ漏れですけど・・・?
10/5 16:23

なるりゅー! エルヴィス! #COI
10/5 16:27

着実に成長してるなぁ、成龍!( ; ; ) #COI
10/5 16:30

小塚選手のタンゴ、良い! ジャンプの軸細くなった? 最後の小塚選手らしい静かな音でのフィニッシュも良い! あかん泣いてしまう! #COI
10/5 16:42

ラジオノワ選手大きくなってる! (謎衣装 早々に脱いで良かった) #COI
10/5 16:46

リプニーといいラジ子といい、なんでロシア女子は表現力を身につけるのが早いの。
10/5 16:48

熱下がったけど、まだ体調は本調子ではなく、食欲落ちている。この食欲のまま生きていけたら、といつも思うけど、いつもそうはいかない。
10/5 19:57