東横イン 小倉駅南口ホテル 駅近 朝食付き | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

小倉のお宿は

「駅近く」「朝食付き」で検索しアゴダで。

東横イン小倉駅南口ホテル

ロビーが明るくて

駅からも見えてとても安心でした。

(なんと線路を挟んで反対側にも東横インが見えます)

隣がセブンなのも便利です。

お腹いっぱいなので、お水1本だけ買って

チェックイン。


よくあるビジネスホテルで

ロビーで、

パジャマ、歯ブラシ、アメニティー、緑茶の粉スティックなど、取ってお部屋へ上がります。

お部屋は

清潔で綺麗でセミダブルベットで🙆‍♀️

ベット周りにコンセントもあり十分です。

雨で冷たい1日でしたし

ずーーっと冷房の効いた中にいたし

コンサートはスタンディングで足酷使したので

珍しくユニットバスにお湯をはって🛀♨️

バスタブ小さいからすぐ溜まって

体温まって、直ぐに眠れました。

よーく眠れました。


☀️さあ朝食です🍽️

1階のロビーで。6:30〜9:00。

1番ノリで行ったつもりが

ビジネスマンさん5名ほどいらっしゃいました。

朝早くからご苦労様です。


こちらで食べることもできますし

お弁当箱に詰めて

お部屋に持って上がって食べる事もできます。


今回は、朝、パパが乗ってくるソニックに、私も小倉から同乗するので。

ゆっくりのんびり楽しんで食べる時間は無く、

サッと、でも、ちゃんと食べたくて。

ちょうどいい感じでした。

お友達が、ご両親の施設の面会の為に田舎に泊まる時、東横インのこの朝食が便利よと、お勧めでした。

東横インの朝食は全国展開のよう。


探せばコメダとか

駅にはスタバもあるけど、朝早いから開いてるか調べる時間もなく。

和食を食べたかったので。良かった。


まず、おにぎり2種。のうちひとつ。

スープは味噌汁にしました。

お給仕のおばちゃんスタッフさんが

明太子食べ放題もあるからと

ご飯も進めてくれたので

おにぎりは1個にして、🍚少しついで。

↑おかずも家庭的な感じ。↓

ビジネスマンさん達は入れ替わり早いので

のんびりな私は

カウンターみたいな所のすみっこで。


パンはお持ち帰り

コーヒーをもう1杯テイクアウトでお部屋へ。

毎日新聞もあったのでパパ用に頂きました。


お化粧をして、小倉駅へ。

ソニック来ました。白です。

2号車でパパと合流。

昨日私が乗って来たソニックは車内放送で小倉-博多は自由席になるって言ってたような。

朝だからかな。🈯️取らないとダメって。

急遽、パパと通路を挟んでお隣のお席が🈯️とれました。


いざ!博多へ!