福岡空港でランチ ヤリイカ定食 桃パフェ 桃パンケーキ | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

博多で用事を済ませ

お昼ご飯を食べに

福岡空港へ


福岡空港内の食堂街で、どの店にしようかな

本当は中洲へ行って海鮮食べたかったけど、情報不足で断念したパパが

イカ🦑に決めました。

🦑ヤリイカづくし膳 ¥2090




来ました!

美味しいです。


似たような

もう¥1000高いお店があったのだけど。

今回はこちらで。

このあとデザート🍑食べるって決めていたので。



🍑桃デザートはコチラ

私が博多駅で良く寄るお店


コレです↑

サマー桃パンケーキ ¥2200



まるごと桃パフェ ¥1680




飛行機を見ながら、食べました。

↓左下、荷物のコンテナが来るでしょ。

飛行機の前の所に6個、後ろに2個、コンテナを置いていきます。

座席の下って結構たくさん入るのですね。

この後ずーーっと、コンテナが入るのを見ながら🍑食べてました。

新しいコンテナが来ました。

コレは、飛行機の後翼の方から回り、向こう側=反対側から、また入れるんです。

たくさん入りますね。



4月に博多でも買ったけど🍓美味しいので🍓

今回もいちごジャムお買い上げ🍓




福岡空港でお土産も買いました。

今回はチロリアン 一択

↑全種類入ってる。

梅、コーヒー、バニラ、ストロベリー、チョコレート、あまおう、マンゴー、玉露


↓マンゴー、あまおう、玉露のチロリアン


自分に、小銭入れ👛
博多織らしい。
10色くらいあったけど、赤にしました。
中が3つに別れているのを探してて。
やっと見つけた!
¥500玉¥100玉/¥50玉¥10玉/5円1円/
に分けて入れます。




前日、小倉駅でパパに買った

パパが大好きな「小倉日記」5個入り

我が家はコレだけは、外せない。




帰途 博多駅で 電車 



ハウステンボス号



帰りも白のソニックでした。