桃源郷岬の紫陽花 | フリージャのブログ

フリージャのブログ

❤️コロナ禍の引きこもりと不安症から復活。
外食、旅行、遠征開始♨️おんせん県♨️60代女性
❤️61歳の2021年10月〜2年半で24kgダイエット。
BMI18.5まで現在も続行中。
テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛自分で自分を褒める為の記録です。

6月14日

桃源郷岬紫陽花を見に行きました

去年お友達がインスタにアップしてて

とても綺麗で素敵なところで

行きたいなーと思っていました。


パンフレットの写真が1番綺麗。



綺麗な紫陽花を堪能してきました。


道中、道案内が数回ありました。


到着。入り口です。


入ってすぐ、花見台があり、登って全景。


↑こちら岬へのコースのさいごに、帰り道に向こうからここに降りて帰り着きます。

右側の歩道の木陰を岬へと歩きます。道端に

赤い紫陽花が多くとても気に入りました。
良き写真スポットもたくさんで📷撮りました




海が見えてきました

パンフのところに下って

お写真たくさん撮りました。


上からの写真。赤い和傘さして撮影してるお嬢さんいらっしいました。

   ↓

おばちゃんも負けじと撮影🤣😂🤣😂

こちら2周しまして。

ここからぐるーーっと帰り道。

最後の展望台から最初の紫陽花畑。




ゆっくりぐるっと回って、最初の所へ。


今日好きになった赤い紫陽花


ちょっと素敵なミルキーな感じの紫陽花

不思議な変わった素敵な色。

今日の中でこれ1番好き❤️

 

紫陽花はやはり大輪が素敵💓


でも私はこんな感じも好き。


暑い日でした。

日傘もさして帽子も被っていたのだけど

UNIQLOのUVパーカーも着て。UV手袋も。完全防備なのに。

たったこれだけゆっくり歩いただけで

暑気にやられ軽く気持ち悪くてプチ熱中症か🥵情けない。休憩。とにかく座りたい。とにかく何か飲みたい。

園内のドリンク・カーには

各種ジュースとコーヒーとかき氷。しかなく。

氷食べる元気もなくとりあえずジュース。

本日オススメのマンゴーアップルジュース🍹を。

こんなジュースなんて何年ぶりだろ。

おかげで少し復活しまして。

最後に紫陽花園をもう一度ゆっくり見ました

駐車場には、蓮のお花。綺麗。




駐車場の紫陽花も綺麗でした。


綺麗でした。

のんびり歩いて

途中ベンチに座ってゆっくり海と紫陽花見たり。

空気も綺麗で、お花も綺麗で。

目も心も幸せ。リフレッシュできました。


車も🅿️の木陰に停めていて正解でした。

2人とも軽く暑気にやられてて。

持参した水筒の麦茶を飲んで。

やはり水とお茶が1番☝️

クーラーボックスの保冷剤は

大きい板の保冷剤は2個しかないから

よくもらう小さい保冷剤をジップロックに10個入れて1つにしていたので、

小さいので首や顔冷やして、一休みしてから。

だんだん歳をとってこのくらいのことで

パッとスタート出来なくなりました。

ゆっくり休んで体冷やしてから、帰路へ。

また来年も来たいな。