別府の昔の写真 | フリージャのブログ

フリージャのブログ

コロナ禍の引きこもりや不安症から少しずつ復活中。
外食も慣れ旅行もできました。
♨️おんせん県♨️60代女性
2021年10月〜23.5kgダイエット成功。BMI18.5まで続行中。テーマ「ダイエット」から見て下さい。自己満足自画自賛。自分で自分を褒める為の記録です。

トキハ別府店1階で

昔の別府の写真がたくさん掲示されてたので

懐かしく、思い出のある場所の写真を

いくつか写メしてみました。

別府が懐かしい方 宜しかったらどうぞ♡


🔴大仏

いつまであったのだろう?

小さい頃、登ったり中に入って遊んだ記憶ある。写真もあると思う。


🔴ラクテンチ 象の花子 🐘乗った乗った🐘

🔴ラクテンチ ケーブルカー

🔴ロープウェイ ラクテンチ⇄志高湖

途中乗り換えのリフトもあった。

リフト→ロープウェイ→リフトじゃなかったかな?90年代まであった気がする。


🔴市営プール 

(ラクテンチ下の温水プールかなあ?夏休み祖父に良く連れて行って貰った。)

(プール上がり、着替えの横に温泉♨️があった。)


🔵鶴見園遊園地

何度も遊びに連れて行って貰った。

植物園もあったような。



🟢スギノイホテル 大劇場


🟡別府球場 中体連の応援にも行ったし。


🟠オリアナ号

(アリアナ号で演奏しましたよ)


🟣別府公園の以前

(小さな頃から、ここに門番さん立っていたのを、

とても覚えています。

家⇆祖父母の家の通り道だったので🚘

高校生の時位まで、門番さんまだ立ってた記憶がある)

(↑↓凄く覚えている)


🟤トキハの以前 別府国際観光会館

(コンサート見に行ったり、踊りや演奏で、

ステージに立ちました)

(壊す時や、トキハ別府店オープンなど

既に大人になっていたのでハッキリ覚えてる)

🟤別府タワーと別大チンチン電車

(別大チンチン電車の記憶はなんとなくで

ほとんど無いに等しいうーーっすらです。

パパは大分市で乗ってたようで、記憶バッチリ有り、良く覚えているそうです。)


いつまでしてるかな?

また来週もしてたら

ゆっくり新聞とかも見に行きたいな。