リサイズ | freesia ハンドメイドバッグのフリージア

freesia ハンドメイドバッグのフリージア

バッグ製作やその他のハンドメイド、二匹の猫の事など、日々の暮らしの些細な出来事を思いのままに・・・

2年半くらい前に、夫に作ったバッグ。その時の記事はこちら ←Click!


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


その時はA4横サイズ+αの幅が必要で、それに合わして作ったのに、


数ヶ月でその幅だと大きすぎて、小さいバッグに持ち替える事に・・・


もちろん普段使いにも、このサイズだと大きすぎるし・・・


悲しいかな、ず~っと使われずにいました。



そこで・・・


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


「今」サイズに作り変えました。マチや高さはそのままです。


革の飾りも足してみましたよ。


・・・と言っても、未完成です(^▽^;)


持ち手の革が合うのがなくて、買いに行かないと・・・

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


作った当初は、即席で作ったので内生地は無しで、


吊り下げ式のポケットでした。


今回は、裏地をつけて(でも、裏地の芯は無し・・・そこは手抜き)


freesia ハンドメイドバッグのフリージア


携帯用とフラットポケットと、

freesia ハンドメイドバッグのフリージア


通勤用なので、会社のIDカード用のファスナー付きポケットをつけました。


これは夫からの要望でした。




これで、また使ってもらえるね~♪


ヨカッタヨカッタ~。


って、まだ完成してないんだけどね・・・( ´艸`)