抜毛症改善プログラム卒業者ストーリー | 自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

世田谷区奥沢にある美容室フリースヘアです。自由が丘のとなり九品仏駅から徒歩3分。髪の悩みに応えられるように育毛・増毛・ウイッグと幅広く対応。電子トリートメント取扱店として今よりも輝く綺麗な髪になるようにマダムクリニックカットⓇもできるサロン。

一般社団法人日本抜毛症改善協会の抜毛症改善プログラムを受けて見事に克服した方のストーリーを紹介します。


初回の写真↓





つむじ周辺に分け目周辺にそれほど目立たないけど常に髪を結んでいないと分かれて目立ってしまう。


Wさん21歳大学生。


初めて申込みした時には髪も心もボロボロで限界でしたと、特に理由も分からず何故やめられないのか?毎日自分を責める日々を送っていた。人に知られる事が怖くて、人目を気にしながら生活していた。


勇気を持って一歩を踏み出しプログラムを受けてからは、自分自身がしっかりと理解して納得して素直に取り組んだ結果、抜毛歴10年を見事に克服しどんどんと自信が持てるようになり表情も会うたびに明るくなりました。


何よりダンスをしていて大会に出場する際はいつも仲間のヘアアレンジを担当していたが自分の髪は見られる事がストレスだったので自分でやるしかなかったが、ついに仲間友人にヘアアレンジを頼めた事が驚きでもあり何より嬉しかった。更には以前通っていた美容院の人にも当時は心配してくれたから見せに行きたい!と、見られる事が恥ずかしくないマインドにまで成長しました。


コテを購入して自分でのスタイリングを楽しみ毎日がこんなにも幸せに過ごせるなんてと、いつも髪を気にしながら生活していく事がストレスだったがお洒落を楽しめる自分になれるなんてと、本人が一番驚いていました。プログラムと同時に就職の為に資格試験や課題や卒論などやる事が沢山ある中でも見事にクリアし晴れ晴れと社会人となり充実した日を過ごせるようになりました。

最後に、「このプログラムに出会えたことが本当に良かった!と、1人でも多くの悩んでいる方が救われることを祈ってます。」と素敵な感想文をいただきました。


アフター↓

普通に髪を結ばなくてもダウンスタイルができるようになりました。