自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

世田谷区奥沢にある美容室フリースヘアです。自由が丘のとなり九品仏駅から徒歩3分。髪の悩みに応えられるように育毛・増毛・ウイッグと幅広く対応。電子トリートメント取扱店として今よりも輝く綺麗な髪になるようにマダムクリニックカットⓇもできるサロン。

  free's HAIR  NAIL  


    フリース ヘア




3D増毛







$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ
$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ


施術前&施術後1000本





宝石赤 電子トリートメント正規取扱店




$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ





宝石赤  マダムクリニックカットⓇ ハサミでおこなうトリートメント


    (マダムクリニックカットⓇはK’s MADAMの登録商標です)




宝石赤free's HAIR ホームページ


 http://www.frees-hair.com
 











宝石赤 24時間オンライン予約





$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ


QRコードより、画面指示に従い登録できます




宝石赤 予約専用ダイヤル


フリーダイヤル 0120-940-159  


電話 03-3702-6546 





宝石赤 駐車場完備1台分要予約









大変お騒がせしましたが、フリースヘアの電話が通じるようになっております。

ただ、FAXは受信できません。

何かと、トラブルがあると大変ですね…

電話も便利ですが、

WEB予約もオススメします。


今年の夏はお盆も営業しております。

8/17〜19は夏休みとさせて頂きます。



昨日からフリースヘアの電話が反応しなくなりました。

復旧のメドが立っておりません。


WEB予約は開通しておりますのでご利用ください。

お急ぎの方、抜毛症のご予約に関しては、

090-1404-3685

にお電話ください。


ダイソンのドライヤーを使用する事にしました。





主にロングヘアの方の時に登場するかと思います。

これで、今までよりも縮毛矯正の時間を短縮できるかもしれません。


坊主頭のように短髪な髪もなびくほどハイパワーに期待しています音譜





今回は、同業者様向けの内容です。

現在、私が参加している一般社団法人日本抜毛症改善協会の活動に参加してみませんか?

という内容です。


アップ詳しくはこちらをご覧くださいアップ



私がなぜ抜毛症改善カウンセラーとして協会の活動に参加しようと思ったか?

それは、協会の理念であるお洒落を楽しみながらみんな幸せに!という社会貢献ができる事が魅力でした。

これから先の美容師人生をどう生きて行こうか?本当に必要とされる美容師として現役で活躍できるのか?このままお店を続けて行きながら徐々に衰退していく未来像しか想像できなかった頃に新たな分野であるカウンセラーという仕事。しかも理美容師の資格者だから有効だという話しに共感して、まだまだこれからも必要とされる存在でいられるのではないかと思いました。

元々、髪の悩みに特化したお店を目指していた事もあり抜毛症というものがどんなものか?少しは理解がありましたが勉強していくと今までの技術が全て役に立ち美容師経験があって良かったなぁと、即、実践で役立つものでした。

勉強するにあたり真新しい事がとても新鮮で覚える事が多いけどリモート体制でしっかりサポートしてもらえるしカウンセラー同士で情報共有をしているのでいろいろな事が勉強でき参考になります。

何よりも、お客様が抜毛症を改善し抜毛が止まりお洒落を楽しめるようになり会うたびに笑顔になり、自信を持って表情が変わっていく姿は抜毛症改善カウンセラーとしての最大の喜びだと実感しています。

今では、協会に参加させていただき感謝しかありません!
まだまだ必要とされる美容師であり続ける道が開けたことに感謝し、これからの時代も生きて行ける美容室美容師でいられる存在価値が協会にはあると思っています。


抜毛症の事を理解し、抜毛症で悩んでいる人達に明るい未来を見てもらうお手伝いをしています。

なぜ抜いてしまうのか?
私自身も詳しく勉強するまでは知りませんでした。

わかっていてもやめられないのが抜毛症…
なんで?どうして?と、知識のないまま担当していた頃は真相が分かりませんでした。

あなたのお店に抜毛症で悩んでいる方が来た時に、なんて声かけますか?
それとも何も聞かずにそっとしておきますか?

きっとその方は毎回、美容院に行く事に凄い勇気を振り絞って来店してくれていると思います。

その方が毎回楽しみにしてあなたのお店に通ってくれたら嬉しいですよね?

私も今だからはっきり言えます。

理美容師の資格者にしかできない仕事だと。

お医者さまには治せないのが抜毛症です。

まだまだ全国には抜毛症改善カウンセラーの数が少なくて県をまたいでの来店者が多数います。

もっと近くに通いやすいお店が増えたら、抜毛症で悩んでいる方々が安心して通えるお店がもっとあったらと切に願います。





↑コチラのサイトより申込みできます。


(ビフォー)  初回来店時、高校2年生




(アフター) 5ヵ月でほぼ周りから分からないレベルまで回復しています。
ウィッグやエクステに頼らずに自らの力で自らの毛を伸ばし、今ではお洒落をめちゃくちゃ楽しんでいます♪










フリースヘアでは、お客様に安心してご利用いただけるようにあらゆる方法を取り入れて除菌消毒に努めてまいりましたが、

先日、こんな発表がありました。



なので、フリース店内での加湿器を使っての拡散は中止にします。


皆様がご利用するにあたって少しでも不安になる要素は排除していきます。

皆様からの貴重なご意見ご要望は担当スタッフや言いやすい人にどんどん申し付けください。

皆様が快適に過ごしていただけるように皆様からの声を形にしてより快適な美容室を目指して行きたいと思います。
皆様に支えられているからこそ、コロナに負けずに営業して行けていると思っております。


ただ、
新様式スタイルはお互いの為、周りの人の為にお願いすることは今のところ変更はありませんので皆様にはご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。







GW明けから時短営業しておりましたが、
6月からは
平日、土日祝日も全て
10:00開店〜19:00閉店で統一していきます。
定休日は毎週火曜日と毎月3回目の水曜日となります。

なお、
エステや脱毛に関しては当面の間、18:00閉店とします。
(今後の状況に応じて変動あり)

ネイルも毎週火曜日、木曜日は営業しております。


フリースヘアの感染対策防止策として、
入店の際にアルコールでの手指消毒を徹底していきます。
施術中はお互いマスク着用を徹底していきます。
パーマ、カラーのお客様には代えのマスクを用意しておりますが入荷状況により代えがない場合もありますのでスペアをご持参ください。

店内のみんなが触れる箇所は1人毎に除菌消毒をしております。
椅子や手すり、クレジット端末のボタン、トイレ
などなど。

店内の空気も加湿器の中に次亜塩素酸水で除菌しています。
もちろんドアも開けて換気をしています。

マンツーマンを基本とした予約体制を徹底しています。
三席ある中で真ん中の席は使用禁止してパーテーションで仕切っています。
ご家族でのご来店に関してはよほどの事情が無い場合は時間差でのご来店にご協力をお願いしています。
ご一緒になる場合は席を離しての着席となります。

ご不便をおかけしますが新様式を徹底して皆様に安心してご利用いただけますよう対策しています。

これから暑くなる季節ですが快適に過ごしていただけるように努力してまいります。






急な東京都からの自粛要請が発表されて、急遽、臨時休業して GW期間中にご予約いただいていた方々にお断りや変更をお願いしご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
そして、快く協力していただきありがとうございました。


GWを何十年ぶりかに休みました。
休みだからと言って、楽しみがある訳でもなく自粛期間としてステイホームをしておりました。

いよいよ明日からは通常より時短営業して再開していきます。

より安全に営業して行くために、お互いの為に!

スタッフもお客様も消毒の徹底と施術中のマスク着用をお願いします。
各種サービスの廃止。
ありとあらゆる消毒、除菌してお客様が安心して利用していただける対策をしております。

感染拡大しないためにもお客様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


現在、抜毛症改善プログラムで通っていただいている皆様や、ネイルをする方々が安心して対面できるようにビニールシートを用意しました。


ビニールシートが無いとお互いクリアに見えますが…


飛沫感染防止の為にお互いマスク着用をしていますが対面式ですのでこのようにビニールシートを挟んでの対応になってしまいますがご理解の程よろしくお願いいたします。






突然ですが、

少しでも自主的に自粛営業していく為に明日火曜日明後日水曜日を連休する事にしました。

現在のところ5月6日までの平日はスタッフに自宅待機を命じています。(もちろん事前予約者は対応しています)
突然のご来店、今からのご予約は受け付けておりませんのでご注意ください。

代表の私は予約状況に応じて滞在しておりますが、時短営業していますのでお電話繋がらない場合は留守番君にお名前連絡先を残してくださいね!


こんな状況の中、ご来店いただき誠にありがとうございます。
出来る限りの消毒、店内の空気の除菌、アルコールでの手指消毒、マスク二重ブロックなどなどこれでもか!と、徹底しております。


こんな時でも、抜毛症で苦しんでいる方々のご予約はどんどん入ってきます。

逆に、周りに人がいない今がチャンスです‼️

タイミングが合えば貸切状態で、
抜毛症改善の為の年間プログラム.初回カウンセリングが受けられます。


遠方からも車でご来店いただいたり遥々電車を乗り継いでいらしてくれています。

だって…

抜いているのわかっているのにやめられないでしょ⁉️

G.Wが終わるまでの間が初回カウンセリングの狙い目です。


こちらから↑ご希望の日程が選べます。





抜毛症カウンセリングプログラムを受けている皆様‼️
一般社団法人日本抜毛症改善協会の理事長による特別ライブが明日21:00から開催されますよ‼️

普段からフリースヘアに通っている方、これから通ってみようかな?と思っている方はぜひ参加してくださいね‼️

↓詳しくはこちらをご覧ください↓