自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

自由が丘 奥沢 九品仏 美容室フリースヘア 電子トリートメント 増毛 クリニックカット®

世田谷区奥沢にある美容室フリースヘアです。自由が丘のとなり九品仏駅から徒歩3分。髪の悩みに応えられるように育毛・増毛・ウイッグと幅広く対応。電子トリートメント取扱店として今よりも輝く綺麗な髪になるようにマダムクリニックカットⓇもできるサロン。

  free's HAIR  NAIL  


    フリース ヘア




3D増毛







$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ
$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ


施術前&施術後1000本





宝石赤 電子トリートメント正規取扱店




$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ





宝石赤  マダムクリニックカットⓇ ハサミでおこなうトリートメント


    (マダムクリニックカットⓇはK’s MADAMの登録商標です)




宝石赤free's HAIR ホームページ


 http://www.frees-hair.com
 











宝石赤 24時間オンライン予約





$世田谷区 奥沢 九品仏 自由が丘 美容室  フリース ヘア 代表中岡ブログ


QRコードより、画面指示に従い登録できます




宝石赤 予約専用ダイヤル


フリーダイヤル 0120-940-159  


電話 03-3702-6546 





宝石赤 駐車場完備1台分要予約









フリースの特殊技術に3D増毛があります。
月曜日に休みをいただき全国の講師陣が集まり、
増毛の勉強と、技術の統一。
育毛やウィッグの勉強会と中身の濃い内容でした。

全国の3D増毛をまとめるべく名誉ある統括リーダーの補佐として任命されました。



ウィッグのレオンカからもパートナー契約ができるようになりました。


小さい店ながらもウィッグの品揃えは各メーカーに協力していただき充実しています。

医療用ウィッグの取り扱いもあります。

現在、抜毛症改善カウンセラーとして活動しているので軽度の抜毛症の方から重度の抜毛症の方までお洒落を楽しみながら対応できるようになっております。

ウィッグに関するお問い合わせは
03-3702-6546

抜毛症に関するお問い合わせは
コチラのサイトよりお問い合わせフォームをご利用下さい。






フリース☆ヘアーの隣にギャラリーカフェがあります。
期間ごとにデザイナーさんが変わり展示物が替わります。



先月まで開催されてたデザイナーさんの方は、見た人を瞬間的に特徴を捉えて描いてしまいます。


私の事を2点も描いてくれました音譜



良い記念になりましたラブラブ



29674_banner_image



医学的な指標として示されている発症率として全体で0,6%~3.2%と言う数字が出てきています。

 

髪の毛以外の体毛の抜毛も含まれた数字ですが、なんと!とうとう人工に対して400万人を超えてきていますね。

 

協会に来店される抜毛症の統計とも一致しているのですが、お子様が複数おられる場合は第一子に発症するケースが
非常に多いとされています。

 

その中でも20代までの発症率が多く男女比で見てみると女性が90%と圧倒的に多いです。
しかしながら、実際は男性の場合女性よりもさらにその事を隠すケースが多く表面化していないケースは
もっと多いと思われます。さらに「男性の抜毛症の場合はそもそも自分が抜毛症である」と言う事実に
気づいていないケースも多く見られます。

 

 

女性と比較してみると髪に対するこだわりや執着も男性の方が若干無頓着なケースが多いと感じます。


協会に来店する抜毛症の男女比は20%程度いますので、ひょっとするともっと多いのかもしれません。

 

 

参考までに男性の抜毛症の発症原因は女性よりも明確で、今までのヒヤリングデータから
大きく二つの要因に絞られます。

 

①母親との関係性、特に過干渉が原因によるケースは圧倒的に多い。

②家庭環境の問題。

 

もうほぼ上記の二つが要因となっています。

 


つまり要因が明確なためにお母様のご協力がスムーズに得られる場合は
あっと言う間に改善してしまうケースも非常に多いのです。

 

無論、基本通り意識領域、無意識領域双方での指導が守れる事が原則ですが。

 


男性の抜毛症に関して言えば、対応さえ早ければ女性と比較して
改善の見込みが非常に高いと言えます。








協会で抜毛症改善プログラムを受けに来られる方にヒヤリングすると、50%~60%の方が心療内科や精神科等何らかの医療機関にかかった経験があると回答されます。その中でもっと多く聞こえてくるのが、「発達障害」と言う言葉です。

 

ご両親にどのような診断を受けたのですか?と伺うと。。

 

■発達障害と診断されています。

■発達障害の気があると言われています。

 

他には

 

●ADHDと診断されています。

●強迫性障害の可能性があると言われています。

●強迫性障害の一種です。といわれました。

 

等が一番多いです。

 

さて、その診断の根拠や診断の元にした基準とは一体何なのでしょう。。。時間がもっとあれば、本当は診断を出された方ひとりひとりにお話をお伺いしたい所ですが、いつも不思議に思います。

 

当協会は公益社団法人日本精神神経学会に所属しておりますので最新の精神医学の臨床データや論文はいくらでも目を通すことが出来ますが、確かにガイドラインなるものはあります。ありますが、明確な基準があるか?と言うと私には非常に曖昧に感じます。

 

そりゃそうです!全員のケースは異なりますし、目に見えませんからね。実際に病気であれば何らかの映像や数値的なデータによって視覚化出来ます。ところが、精神は中々視覚化できませんからね。

 

可視化出来ないと言うことはそれぞれの医師の主観に委ねるしかないのです。「主観」そうなんです。その方の知識と経験に基づく考えの事ですね。だからA医師は問題ない!といってもB医師は病気だと認定してしまうかもしれないんですね。この違いは非常にデリケートな問題で、その判断により一生十字架を背負ってしまう場合もあるわけです。

 

その判断によって180度違った人生になるかもしれないんです。

 

親御さんもその診断を真に受けて「うちの娘はそうなんだ。。。」と落ち込んだり、そう思い込んでしまうケースが非常に多いです。

 

これ以上書くと長くなりすぎますので、また今度このお話をしたいと思っています。

 

結論を言いますと目に見えないからこそ、自分の頭で考え自分で判断することも大切だと私は思います。よほど確定的な要素が無い限り、人から言われて自分は病気なんだと思い込む必要はありません。ただの個性かもしれませんよ!なんでも思い込む前に自分で本を読み情報を調べそして最終的に自分で判断するのです。

 

実は自分で本を読み、自分で色々調べることが出来る時点であなたやあなたのご家族は病気ではありません。
人はみんな違うのです。ただの個性、性格の特性です。


 

二回目のチャレンジもOK!回答内容をバージョンアップ!

たった一つの質問に答えるだけで、
「あなたとお子様、あなたとお母様」の関係性を紐解く事が
出来る魔法の質問を用意しました。
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/5409


 

 





明日の営業はご予約いただいていたお客様全てに変更キャンセルしていただきました。

ご理解とご協力頂きありがとうございました。

さすがにご自宅で待機して台風が過ぎ去るのを待ちましょう!

もしかしたらご自宅のお庭や窓が大変なことになったりしたら大変です。


皆さまのご無事をお祈りしております。




フリースヘアの店内には写真のようなアイテムが多数あります。



ん?

何に使うかわからない?


という方もいらっしゃるでしょうから順にご説明させていただきます。

代表的なものは、白髪が気になりだしたらすぐにでも染めたくたりますよね?でも、頻繁に染めたら髪が傷むのではないか?という事も気になりますよね?
そんか悩みを解消してくれるのが、こちらの白髪隠しのアイテムとなります。
次染めるまでの期間、1日でも長く誤魔化したい!すぐ染めに行きたいけど行く時間がない!
急なお出かけの時にこの白髪のままでは出かけたくない!e.t.c
そんなあなたの為の救世主となるアイテムとなります。
生え際をカバーしたいときはマスカラタイプがオススメです。
分け目をカバーしたいときはファンデーションタイプがオススメです。
目的に合わせてそれぞれ使いやすいように考えられています。
地味に売れていく商品達なんです音譜


次に、フリースヘアならではの増毛がありますが、
増毛という言葉って言いづらいですよね?
ボリュームアップするやつ!
エクステ!
結ぶやつ!
3D!
ボリュームアップエクステンション!

と、どんな言い方でも私どもには伝わります。
お客様の言いやすいキーワードでご予約くださいね!

増毛をすれば必ず髪が増えます!
しかもやればやった分だけ必ず増えます!
必ずと言い切れるのも3D増毛技術だからこそなんです。

でもね…

増毛でお客様の思い描いている全ての期待に応えてあげることはできません。

でも必ず髪は増やせます!

年々髪が少なくなってきたり、元々髪が細かったり、昔はフサフサだったのに分け目やつむじ辺りが透けてきてビックリしたり、と悩みも十人十色なんです。

増毛してプラスαする事でより一層満足度を上げてくれるアイテムがあります。

フリースヘアでは、「ポンポン」と呼んでいます。
世間では「ふりかけ」として呼ばれていることもあります。
ただのミクロファイバーの粉になっている物もありますが、フリースで取り扱っているポンポンはスポンジが付いているので気になる頭皮にポンポンと叩くようにやるだけで増毛プラスαでより効果的に薄く見えていた頭皮の隙間を目立たなくしてくれます。

こちらのアイテムも根強い人気です。


粉は嫌だという方にも頭皮に付いても安心なスプレータイプのボリュームアップスプレーがあります。


と、いろんなアイテムでより快適に過ごせるようになりますのでいつでもご相談くださいねビックリマーク