国内シリーズ初戦 | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

ずいぶんと投稿が空いてしまいましたm(_ _)m
1週間前の土日月に国内シリーズ初戦がありました。

 


静岡県朝霧高原エリアで開催された「西富士ジャパンクラシック」。
前日、練習フライトして万全の体制で臨むも、大会当日は気象条件が悪く、ランキングにほぼ反映されない大会となってしまいました。

 

初日はほぼ距離勝負。
2日目は雨。
3日目は飛べたものの上昇気流が全くなく不成立。


 

ちなみに唯一競技が成立した初日、飛行禁止区域に入ってしまい失格となってしまいました。
禁止区域に入らないよう注意しながら飛んでいたのですが、尾根をひとつ勘違いしてました。

 

今までこういったミスはしてこなかったし、しないようにかなり気を付けてたのですが、起こりうることを知りました。
 

幸い今大会はランキングにほぼ反映されないので、不幸中の幸いといったところです。

 

 


景色の良い映像は撮れたんだけどなぁ。。。
んま来月、和歌山で日本選手権があるので、そこに向けて集中です!!

 


さて、今年も「MCMのめぐみ」が大会に協賛され参加賞で配られました。
社名も「MCMのめぐみ株式会社」に変わり、2017年もフライヤーを応援してくれてます!

 

スポンサーロゴが入ったマイグライダーと富士山

#Bsmo

#etenoir

 

 

はくさんが撮ってくれたテイクオフシーン

 

 

富士山と田貫湖

 

遠くに見えるは南アルプス

 

「MCMのめぐみ」が参加賞を協賛してくださいました。

#MCMのめぐみ

 

テイクオフ場

 

ブリーフィング

本日のフライトコースが発表されてます。

 

初日のセットアップ場

 

三日目のセットアップ場

 

集合写真

 

 

ちなみに、写真の一部ははくさんから頂きました。