【プレ世界選手権day6、やっちまいました】 | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

大会6日目。
強風が落ち着くのを待ってから、88kmのタスク、2度目のブラジリアゴール。


スタートはバッチリだったものの、1個目のサーマルで回している間に後続に高く抜かれる。
少し焦りスピードを上げるも良いサーマルに乗れない。
どんどん置いていかれるとさらに焦り悪循環。
結局挽回できないまま序盤でランディング。


なぜこんなに焦るのか?
昨日までは全然なかった。
振り返るとテイクオフ前から気合いが入りすぎてた。
どんどん良くなる点数、どんどん良くなる順位がいつの間にか「良い点数を取らなければならない」と思い込んでた。


あくまでも自分はチャレンジャー。
ゴールさえすれば結果は付いてくる。
背伸びしてはいけない。
分かってたはずだったんだけどな(^^;)


これも経験!
この経験を来年に活かします!!
そして、明日はきっちりゴールして良いイメージでプレ世界選手権を終えたいと思います!!

ハンググライダープレ世界選手権