明星学苑さんの特別講座でお話させて頂きました | 鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

鈴木由路の【ハンググライダーの魅力を伝えたい!】

ハンググライダーというスポーツで「飛ぶことの素晴らしさ」「空にある感動」「大自然の魅力」を伝えていきます。
また、鈴木由路の競技生活を綴っていきます。

先月末に明星学苑さんの特別講座でお話させて頂きました。

かねてよりのご縁で府中にある明星中学高等学校のエクストラスタディ『世界の扉』の特別講師としてご招待頂きました。
対象は中学3年生と高校1年生で、交通機関の発達・インターネットの発達により"世界"が身近になったとはいえ、リアルに世界と繋がるにはどうしたら良いかという内容。
その中で僕はスポーツ選手という活動を踏まえ、世界で出会ってきた人々や仲間についてお話しました。

また僕の他にもOGの方が留学した際のお話をされたり、講座の後半に生徒のみなさんで「世界の扉を開くには?」とグループディスカッションを行いました。

今まで様々な場所で、「将来の夢」についてお話したり空で出会える自然現象のお話などしてきましたが、
世界と繋がることをテーマにしたのは初めてで"世界"について考え直したり、生徒のみなさんと交流する中で新たな気付きもあり、たいへん有意義な時間となりました。

このような貴重な機会を作ってくださった八幡先生、ありがとうございました。



19歳から「空を飛ぶ」ことに熱を注いできましたが、その中で経験したことや培った知識などは子供から大人まで色んな方々に刺激を与えるものなんだと最近強く感じています。

今後もいろんな場所でこういったお話をしていけたらと考えています。

ご要望があればどこでも飛んでいくので、なんでもお声かけください。



ハンググライダーの魅力を伝えたい明星学苑


ハンググライダーの魅力を伝えたい明星学苑