やんばる大国林道ツーリング | Okinawa base Trip of the life blog that a dream does not end

Okinawa base Trip of the life blog that a dream does not end

人生最後にたどり着いた場所、ここ沖縄。
アウトロー人生に終止符を打つ為に決めた場所の波乱万丈な出来事はさて如何に・・・

はいさい!


はいさい!!


はいさいビックリマーク!!ビックリマーク


土曜日週末。


一週間ぶりのバイク。今週末は沖縄の天気は怪しいと言われ、


日曜日は仕事にし、土曜日を休みに。


今回のツーリングは、国頭村の大国林道を目指し出発。


目的地は近いので、本部半島回りで。


本部新港前に新しく出来たローソンで、先ずは、ひと休憩。



タバコ吸いながら休んでると、となりに止めてきた美人さんのお母さんに連れられた子ども2人。

バイクにすんごい興味を示してるんだが、怖いのか見るだけ。

でも最後出発する時には、笑顔で「ばいばい」笑


大きくなったら、バイク乗りなるんだよ|||~~



さて!子共から元気をもらい、今帰仁ワルミ大橋を回り、大宜味方面へ。


大宜味の塩屋湾を右折し、東村方面へ。自転車自転車自転車


入ること約3キロ程の、東村側との丁度半分くらいの場所 ↓







大保ダム入口に進入。自転車


今の時期の目印は、つつじ祭りの看板かな~



さ~~ここが、起点でございますよ!

総距離 35,537m

要するに、 35Kmです。


結構あるな~~


ここを入って、まもない場所に、林道(大国林道)へ入るフェンスへ到着。



ここのフェンスは普段は閉められており、


用事のある方のみ、自分でフェンスを開けて、


進入するシステムらしい。霧


実際に看板にもそう書いてるんで安心チョキ


でもわからん人がパッとみたら行き止まりかと思うよね。爆弾



さて!!じゃ~~開けて入ろうとすると、こんな場所には似つかわしくない

3人が・・・。?????男の子男の子男の子


「すみません~~、道を聞きたいんですが、今ここはどこですか??」


「えっ!!??」目


「今、マラソンと自転車でチェックポイントマラソンをしてて、次のチェックポイント

探してるんですが、わかんなくて・・・・・」


「どこ出発できたの??」


「東村の街中です」


「めちゃくちゃ遠いやん・・・・・てか次のチェックポイントここからだと方角が違うし、えらいとこまで入ってきて・・・・」叫び


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「よっしゃ~~、最初の第1チェックポイントまで戻るか}


て!!!!元気に戻っていった。


君たちすごいな~~~!! 元気すぎるわ笑 アップアップアップ


て!!そんな3人 ↓



汗かいてるけど、さわやかな3人。


このあと優勝したんかな~~?? いつまでも仲良くね!!グッド!





さて!!じゃ~~がんばって林道を走行しま~~す自転車自転車自転車


・・・・・・・・・・んんんんんんん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんんんん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんんんんん


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あんまし面白くない。ドクロ



他の人のブログを見る限り、面白そうな感じに見えたんやけど


狭い狭い道を両脇に林がせまり景色も然程見えず、絶景も見えず


あっという間に、半分。



途中、自然の水汲み場があるとか・・・・かいてたけど見当たらず


道間違えたんかな~~????



残りの道に期待をし更に進む


結局 何もなく 奥間の山あいに出てきてしまったドクロドクロドクロ



     ↑ ↑ こんなガタガタ道ばっかりやから


          しんどかった



35キロもないし、絶対に間違えたんだろう・・・・と


とりあえず、道の駅に降り、タバコ休憩。



ここから県道2号線を通り、東海岸回って走行。



2号線途中の普久川ダム



(フンガーダム)(フンガワダム)というらしい。



あんまし水が溜まってないけど、ここら辺は、住居少ないから


こんなもんでいいんかな~~>??わからへんけど はてなマーク



東海岸側に渡り安波集落へ


共同売店。


その前には、住人が植えた


ハイビスカスチューリップ赤  や



色んな花バナヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



ここは、


静かで




川も有り霧うお座





観光客もほとんど止まらず、車空



お気に入りのスポット!!ビックリマーク







ここでインスタントラーメンで


安値ランチ。ラーメン



たまに、外でインスタントラーメン食べると


大阪~九州2周のバイク旅に行った時を思い出すな~!


よく、とんこつラーメン食べたな~




お腹も満足


コーヒーで閉め。ごちそうさん。




さ~~~夕方から天気予報があやしかったんで


今15時


帰るぞ~~~~~!!




という事で、約1時間半かけて名護自宅へ帰還自転車



楽しかった~~~~笑!!