【 テレビは本当におもしろい!! 】 | 若輩社長 ~13畳からのはじまり~

若輩社長 ~13畳からのはじまり~

株式会社フリープラス 代表取締役社長 須田 健太郎 の日記

テレビって本当におもしろいですよねー。


ついつい長く見てしまいますよねー。













だからこそ私はテレビを避けます。










テレビが100%悪いと言っているわけではありません。



テレビも重要な情報収集手段のひとつですし、楽しみストレスを発散できる手段でもあると思います。


CMを見て、流行の商品の勉強、CMの表現方法の勉強、最新のデザイン手法の勉強、CMだけでも


いろいろと学べます。


かくいう私も、大好きな番組があります。イロモネアとか最高です。


だって、頭の良い方々が視聴率を稼ぐために一生懸命企画をしているのですもの。


おもしろいに決まってます!





重要なのは、見たい番組だけをきっちりと見て、グダグダしないということです。


特に平日は要注意です。





1日は24時間。


限られております。





自分の人生において、したいことはないのか、自分に聞きます。




やりたいこと、たくさんあります。





ギターの練習。歌の練習。ピアノの練習。走ること。筋トレをすること。歴史を学ぶこと。経営を学ぶこと。


マネジメントを学ぶこと。コミュニケーションを学ぶこと。家でする業務。





自分の能力向上のため、時間を投資すべきだと考えています。


1日30分でもいいから、ギターの練習をすれば、30日間で900分。15時間にもなります。


1年で、180時間です。





投資すべき時間をマネジメントし、自分の目標に向かうことが重要です。





今の人生を振り返ってみて、「あー、やっておけばよかったなぁ」 と本気で思うようなことがあれば、


すぐに実行に移すべきです。


今すぐに実行に移すべきです。


1000歩譲って今が無理なら、明日に必ず実行に移すべきです。


どんなに小さなことでもいいので、まずはやってみることです。


はじめの一歩が一番重いからです。





自分の能力向上に真剣取り組める方は、心が健康です。


自分の能力向上は、自信の収入向上にも繋がります。



アメリカのデータですが、テレビの視聴時間と年収には相関関係があり、


視聴時間が長いほうが、より年収が下がる傾向にあります。






さて、どんな人生を送りたいですか?


それは、皆様の自由です。


自由って最高ですね。



少しでも何かを考えるきっかけになればにひひ










人生はいつだって最高です。


須田健太郎














最近出現頻度の高い、よしくん。(甥っ子です)


若輩社長 ~13畳からのはじまり~