人生で一度しかない、2009年7月が終わりました。
この時間はもう戻りません。
皆さんはやりきりましたか?全力で生きてましたか?
今日を生きたい!と思っている方々が、今日何人も亡くなっていると思います。
人生、いつなにがどうなるかわかりません。
日々、自分を出し切りたいと思っております。
7月もいい結果を残せました。
2009年8月の目標ミーティングを本日行いました。
できるだけロジカルに、8月の目標を設定しました。
当社の目標設定の仕方を簡単にご紹介します。
まずは、年間の経営計画(決算見積)の数字目標を私が作成しております。
決算見積と今までの売上/利益情報を因数分解して、抽出したデータを元に目標を設定します。
この目標数字というのは、トップダウンで決まるものではなく、チームでのミーティングによって決定します。
チーム目標を、誰がどのくらいの割合で数字を達成するか、個人の数字に落としこみます。
これも、チームミーティングによって決まります。
他の会社がどのように、予算を組まれているかわかりませんが、当社ではこういった方法で月次の目標数値
を設定することにしております。
私を含めて、数字の読み方や作り方がまだまだ甘いと感じておりますので、こういった分野の勉強会も
必須だなと思いました。
8月も全力でやりきります。
少し皆様にご報告です。
6月にWEBサイトで販売をしたフリープラスポロ (http://www.freeplus.co.jp/ ) ですが、WEBサイトから
数名のフリープラスファンの方が購入してくださいました。
本当にありがとうございます。
原価+郵送費(80円)でご案内をしていたのですが、こちらの都合で更に仕入れ値が安くなりました。
そのため、端数が出てしまいました。
フリープラスポロは、地球温暖化の手助けになればと思い、取り入れたクールビズの一環です。
単純な発想かもしれませんが、3,125円を森林保護のために募金させていただきました。
ブログからではございますが、購入してくださった皆様へのご報告でございます。
人生はいつだって最高です。
須田健太郎

