渋谷 その響きたるや(*/∀\*) | みいこ51 日々是好日。

みいこ51 日々是好日。

長男坊は今年24才になる大学院1年生、娘は22才になり、東京で働き始めて 4年目です。ふたりの母であり、パートタイマーのみいこです(^^) 
日々のいろーんなことを書いています。読んでいただけましたらありがとうございます(^^)


 おこんばんはーパー




 ブログを書こうと思いながら テレビの番組表を眺めていたら、NHKのSONGSで 薬師丸ひろ子特集だったので 部屋で1人 大カラオケ大会をしてしまいましたカラオケカラオケカラオケウシシ





 セーラー服と機関銃
 あなたを・もっと・知りたくて
 探偵物語
 メイン・テーマ
 WOMAN “Wの悲劇”より

  の メドレーでしたキラキラ




 







 子どもの頃、「もしもし 私 誰だかわかる?」って アラフィフさんなら みんな かわいい声出して 真似しませんでした?!ゲラゲラ(笑)




 薬師丸ひろ子主演の映画も もう内容は忘れちゃったけど 映画館に観に行った人、当時は多かったと思うな~照れDASH!




 
 いやぁ あいかわらずの透き通るような美しい声で感激してしまいましたお願いお願いお願い恋の矢




 57歳ですって! あんなキレイな声 信じられないガーン!!




 ワタシはやっぱり あの美しいメロディーと薬師丸さんの伸びのある声が最高に活きている、WOMAN“Wの悲劇”より が一番好きですねぇデレデレカラオケ今度久しぶりにヒトカラでも行きたいわね音譜





 さて、スカイツリーの翌日、日曜日は雨の予報でしたので、濡れないような場所がいいねってことで ランチと買い物だけにしようとひらめき電球





 そこで 検索した結果、








 お寿司食べ放題でも行くかーーー!ってことで 約25年ぶりにポーンポーンポーン 渋谷駅に降り立ちました~クラッカークラッカークラッカー




 
 といっても 若い頃に行った スクランブル交差点とか、センター街とか、渋谷のPARCOとか、道玄坂とか スペイン坂(←合ってる?!) とか方面には行ってないんですけどねニヤニヤ





 






























 美味しかったですけど、2貫ずつ同じ物が来るシステムなので、女性にはあんまり向いていないですねーーーぶーDASH!





 娘と1貫ずつ 分け合いましたけど、やっぱり お互い好みがあるじゃないですかあせる




 相手が食べない物は 自分で2貫食べなくてはいけないので あっという間におなかがいっぱいになってしまってチューあせるあせるあせる




 1貫ずつ注文できないと ちょっと元は取れないですねーーー( ̄▽ ̄;)泣






 
 その後は テレビで見た 美味しそうなスイーツを買いたくて、









 この 東急フードショー なる所に行ってみる流れ星





 






 お目当ては この「おひとりさま用 シフォンケーキ」ってやつでした爆笑





 ひとりで食べるには ちょっと大きいけど それが自分へのごほうびになる合格ニコニコ スイーツだって テレビでやってたんです(笑)





 もう1つお土産に買ったのですが、










 あれま滝汗 さすがに渋谷から宇都宮まで持ち帰るのはムリだったみたい(苦笑)



 ここまでで 今回の東京大冒険は終わりだったのですが、



 渋谷って なんだか 聞いただけで 血が騒ぐっていうか なんともいえない 魅力的な響きだと思うんですー照れ照れ照れ




 たぶん 日本人でこの地名を知らない人はいないし、ワタシが若い頃は 本当に 憧れの街でキラキラキラキラキラキラ




 
 あの頃は 渋谷から代官山に行って古着を買ったり、ウィンドウショッピングするのが ワタシの中では 最高にドキドキするオシャレな旅でしたてへぺろ 




 
 ウチの子どもたちは 二人とも、中学、高校時代も 全然 東京とかに遊びに行かなくて、「若いのに なんではてなマークはてなマークはてなマーク(・◇・;)汗汗汗」って不思議でしたえー?






 とちぎテレビでも5時から放送している、TOKYOMX テレビ の 「5時に夢中」という番組で昨日、









 「地方に住んでいる人にとっては、東京の天気予報や おいしいお店の情報なんて テレビで見ても 全然楽しくない!」


 という意見を取り上げていました。


 
 たしかに ワタシも 今年、娘が東京に就職したから こうして 東京に遊びに行って テレビで見た気になる場所に行ったり、美味しそうな物を買ったりできるのかも・・・うーんうーんうーん



 東京に行く機会がない人には つまらないのかもしれませんが、



 でもワタシ、この間も、テレビで見て 美味しそうだったこちら下矢印










 


















 ネットで買えたので お取り寄せしてみたら かなりおいしかったですよ爆笑恋の矢恋の矢恋の矢




 
 新宿駅にもお店があって 行列が出来ていまして、少し経ってから通ったら 完売でお店を閉めていたのでびっくりびっくりびっくりあせるあせるあせる





 美味しそうなもの、テレビで放送していたら 直接行かなくても、ネットで買って おうちで食べるのがいいのかもしれませんね照れOK(笑) 家に居ながら なんでも買えて、いい時代になりましたねぇニヤリ



 

 
 さて 本日も長々とあせる もし読んでいただけましたら本当にありがとうございますニコニコ




 またねんバイバイ