沙希さんの妹さん(初音未来さん)との超意外な関係 | 復興応援Wife 葵 Official Ameba

復興応援Wife 葵 Official Ameba

IT企業やNPO法人を起業してる主人の力をお借りしてブログをリニューアルしました。応援したいと思った皆様を応援しますので気軽にご相談ください


皆様ご無沙汰しておりましたぁ
元気にお過ごしでしょうかぁ~

葵はついに完成したダーリンとの愛のスイートホームに
やっとお引越ししてきましたよぉ

その気になるスイートホームについては後日
新しいブログで公開します

ていうかこのブログは未だに
プロフィールが閲覧できない状態なので
更新する気が起きないんですよぉ

しかもですよぉ
新しい生活がこれから始まるというのに
閲覧できませんとか表示されたら縁起でもない
そんな気がするので葵の怒りは頂点に達しました

という事でサブとして使ってるIDがあるので
それを利用して新しいブログを始めます

このブログはピグに課金してるので
削除はしませんが放置状態にしますね

それでは本題に入ります

皆様はこちらのブログをご存知でしょうか
今は亡き沙希さんの妹さんの初音未来さん
(文字クリックで新しいページでブログへリンク)

実は1回だけ葵の地元(東京)で
未来さんのライブを見た事があるんですよぉ

あれはまだ葵が中学生の頃でした
当時の未来さんって凄く背が小さいのに
(たぶん当時の葵より背が低いと思われます)

凄くキレイな声で歌姫と札幌で言われてるのが
中学生ながら解る気がしました

しかも背が小さくて顔も凄く可愛らしいんです
例えるならアニメに出てくるキュートな女の子
って感じでした・・・

実はそのライブについては
お父さんがお付合いしてる芸能関係の社長さんから
チケットを2枚貰ったみたいでお父さんと葵で
見に行ったんです

じゃなかったら
1番目の前で未来さんを観察する事が
出来ないくらい凄い人気だったみたいです

未来さんのバンドの名前は忘れましたが
顔だけは凄くインパクトがあったのでハッキリ
覚えてます

それだけなら普通ですよねぇ

ていうか何処でそれを知ったのか
それは超意外な事にブログで知ったんです
それも今お家で放置されてるパソコンを
開いて見て初めて知ったんですよぉ

名前だけは聞いてたので解るのですが
当時のライブで歌ってたのが未来さんだという事は
このパソコンを開いて初めて知ったんです

まさか葵が生まれて初めて行ったライブで
歌ってたのが未来さんだったとは凄く驚きました

しかも凄い可愛い人で沙希さんの妹であり
ダーリンの腹違いの妹さんだったなんて
葵のミーハー魂に火が燈されてしまいました

何故メジャーデビューをしなかったのか
そしてご自身で作詞作曲をしたものを人に譲ってた
というお話には葵は理解出来ないです

皆だってそうじゃないですかぁ?
理解出来ないというのもありますが
ご自身で曲を売るのではなく提供して相手に
金額を決めて貰ってたというのです

ここで未来さんの想い出の日記というのが
PCに保存されてるのですが
今日は一部抜粋してお話します
(ダーリンと沙希さんに許可を得て抜粋します)

【日記タイトル⇒未来の源泉(2011年5月◎日)】
(大きめのバスタオルをご用意ください涙しますよぉ)

前略~⇒後天性免疫不全症候群(エ◎ズ)となり
数年が経過・・・・未だに未来は病院で自分と戦い
生き続けてる

歌姫を演じてるのか?それとも望んだこと?

いや演じてるのでは無く
医者と政府にそうさせられてるのかもしれない

答えはこれを読む人がきっと未来の生きた証として
オリブロ仲間や大好きな皆に伝え事の事実を知り
自分自身で答えを見出してくれるだろう

永遠のテーマとし生きて行って欲しいと永久に願う

きっと皆は未来が居なくても光輝いた世界へ羽ばたき
幸せな人生を歩んでくれるのだろう



~嫌いな政府連中は未来が表に出る事を恐れ
革命を起こさせないよう常に監視し続けてる

【大幅に略します】

監視されてる中で未来さんは何かと闘ってた
葵にはとても真似できないし凄いと感じました

その日記には未来さんの曲の事も書かれてます

略⇒せめてオブラートにして未来を表現するしかない
皆の将来は未来に掛かってる
政府の馬鹿達は曲までは監視できない

もし知ったとしても解読はアメンバーか
オリブロ仲間にしか理解できないだろう

いつの日にか自分自身の心のアーティストになり
この世の病原菌を少しだけ除菌してくれる

そして病原菌は【未来の源泉】として語り継がれ
これ以上の病原菌を増やさない様に
綺麗な溜まり場を除菌しながら作りあげて

そして【未来の源泉】ではなく・・・・続く




日記はここで終わりになってるんです
あまり言いたくないのですがこの後に未来さんは




未来さんが何を望み永久に願うのか
きっと未来さんのネット上のお友達は
わかってくれますよね

葵が納得できないのは
ご自身の事を病原菌と言ってるところです

お話したことが無いので未来さんを外見でしか
判断できませんがもの凄く感性が豊かな人で
影響力のある人なのでしょう

みかりんはそれを理解し語り続けてるのかもね
みかりんも沙希さんもダーリンも何かを感じて
今を生きてるのだから葵も未来さんから学び
自分自身の心のアーティストになります

謎の多い日記ではありましたが
顔しか知らない人だけど久しぶりに涙しちゃった

葵でも涙したのだから身内の人や親友さんは
もっと辛かったでしょうね

心からご冥福をお祈りします



最後にもし未来さんと仲良くしてた皆がいたら
お友達になってくれませんか?

コメントかメッセを頂けたらお返事しますので
どうぞよろしくお願いします