ブログを始めるきっかけとなった事
どうしても望遠鏡が欲しかった。
ここに書いたからって
どうにかなる訳ではないけれど・・・
*枠はアメブロメーカーさん*

 

(2)からの続き

 

 

どんな望遠鏡にしようか悩んでる時に

 

メーカーのサイトや

お店のサイトを見ていて

 

これは何?と思ったのが

このスマート望遠鏡でした

 

びっくりした!

 

これで見えるの?

 

SeeStar S-50

 

このサイズ上から下まで50cmくらいしかない

 

「自分で星を探し動かして

覗いて見つけた」では無い!

 

スマホで見たい星を選べば

自動で星に合わせる

自動で追尾もしてくれる

 

しかも画像(静止画、動画)がスマホに送られてくる

保存も可能

 

軽くて持ち運びしやすい

 

なんて夢のような望遠鏡

 

 

でもちゃんと写るのかしら

 

調べてびっくり!

 

月はもちろん明るい星雲からちょっと暗い星雲までいけそうじゃないか

 

凄いよ!欲しいよ!

 

これ一択でいいかな

 

 

この性能でこの値段は

考えられないくらいなのだが

 

今の自分には贅沢品な訳で

いつになったら購入OKとなるやら

 

 

追加で大きくてがっちりした三脚も欲しいところ

 

購入への道はまだまだ先へと続くのでした

 

・・・続く