本日、自分の中でトンデモナイ事が分かった。
あまりイイ話ではないケド、書いてみようと思う。
---------------ここから---------------
今日も外回りから帰って来ると、チビの体に体臭が纏っていた。
臭い、臭い…、この匂いが嫌いだ。これからの季節が嫌いだ。
今すぐ消し去りたい、帰ったら一番にシャワーを浴びてやろう!
…ん?、何でオイラは、こんなに自分の体臭を気にするんだ?
一般的には、自分の匂いは分からないと言われてるケド…、
まさか、多重人格の一人、ロシアのシェパード犬、ペスの仕業?
そして、己との対峙が始まりました…。。。
チビ:「ペス!出て来なさい!」
ペス:「…、…、…、」
チビ:「お前が、この匂いを嫌っているんだね?」
ペス:「アゥ…」
チビ:「初対面で、その人が好きか?嫌いか?が決まるんだケド、
もしかして、その決定はお前が下していたんだね?」
ペス:「アゥ…」
チビ:「ぢゃあ、あの人も、この人も受け入れられなかったのは、
お前の仕業なの?お前が決めた事なの?」
ペス:「…、…、…、」
なんてこった…、
一番の隣人を含め、チビには何人かの受け入れられない人が居た。
決して悪い人達ではないし、何故、受け入れられないのか?が
自分では全く理解できなかった。。。
まさか、人の好き嫌いをペスが決定していたとは…ね…。
これからどうしよう?…って、どうにもならないよね。
ペスも自分の一部だから(汗)。
とは言っても、人の好き嫌いを匂いで決定するのは、
やはり問題かと…、ああ、ベッコリだ…。ベッコリだよ、ペス!!
どうしよう? ドウシヨウ? どうぢよう?…。。。
こりゃあ、自らペスに躾をするしかないな!(笑)by 新たな課題が見付かったチビでした(汗)。