駐車場のコケ掃除♪ | わんこと暮らす輸入住宅ライフ

わんこと暮らす輸入住宅ライフ

仙台でファンタジ-な輸入住宅を建て愛犬アメコッカと、のんびり暮らしています♪

毎年恒例の駐車場のコケ掃除を決行

今年は梅雨が長かったためコケ?もびっしり

アイリスの非力高圧洗浄機に頑張って頂きました

 

乾くとコンクリート色が蘇ります

非力道具のため2日がかりの作業ですが汚れた屋外駐車場が綺麗になってスッキリしました

 

何を思ったか駐車場を綺麗にしたら道路境界の雨水側溝の汚れが気になり高圧洗浄機で掃除をすることに

造成後30年以上経過していますので蓋も所々傷んでいて隙間から泥が噴き出すので雨合羽&長靴は必須です

 

実は思いのほか作業が大変で途中で挫折しそうになりましたが初志貫徹で続けることに

 

結局こちらも2日がかりの重労働となりましたが雨水側溝のふたが蘇りました

作業後、何気に側溝蓋の枚数を数えてみたら北面、東目で113枚ありましたあせる

一枚50cmですので作業合計50cm×113枚=56.5mとなりました

ちなみにここは市道ですので仙台市の所有となりますので後日仙台市へ感謝状を請求します・笑

 

あとがき

近所の人や通行人から見たら「何やってんの?」的な作業ですがこれも私個人の性格ですのであしからずです

実は屋外駐車場が汚れても洗浄する方は滅多に見かけません

ましてや道路の雨水側溝の蓋を掃除する人はまずいません

変わってる=変人の世界です・笑

実は私の掃除のモットーは「そこまでやるの?」です・笑

それでも外構が綺麗になると長引くコロナ&政府の国民軽視のお粗末な対策パンチ!で淀んだ心がスッキリしました合格

これで地面のコロナウイルス&サボってる政治家&官僚も一緒に洗い流された?

 

 

ご覧頂きありがとうございました

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村