輸入住宅に似合う軽自動車選び♪ | わんこと暮らす輸入住宅ライフ

わんこと暮らす輸入住宅ライフ

仙台でファンタジ-な輸入住宅を建て愛犬アメコッカと、のんびり暮らしています♪

輸入住宅というと車も輸入車が一番似合うと思いがちですが日本が世界に誇る軽自動車にもピッタリの車があります

 

キーワードは微笑ましい(顔が笑ってる)こと

 

最近は色使いも非常に優れていてレトロチックな外装が増えました

特に年齢問わず女性にお勧めなのはダイハツ・キャンパス

ベージュorブルーのツートンが一押し

屋根にキャリアを設置すれば完璧

 

個人的には初音ミクコラボも捨てがたい・笑

 

次にお勧めはスズキ・ラパン

同じくベージュorブルーで屋根がホワイトのツートンカラーが一押し

ホイールもホワイト選択はお約束

 

二人乗りでもOK牧場の人への一押しはダイハツ・コペン(初期型)

レトロな外観にフル電動開閉のハードトップ屋根は置き場所に困らない

 

そして日本が世界に誇る本格SUVといえば20年ぶりにフルモデルチェンジをしたスズキ・ジムニー

卓越したオフロード性能は自然災害でもきっと頼りになるはず

室内は同じ広さですが1500ccのジムニーシエラ(普通車)もお勧め

 

最後は我家も息子達に2台導入したスズキ・ハスラー

室内が広く燃費も良く顔も笑っている

そしてピンク色やオレンジ色がこれほど似合う車はない

 

※私がお勧めする軽自動車の共通点はヘッドライトが丸目であること

車が可愛く見えるかどうかはお眼目(ヘッドライト)の形状に大きく影響されます

そしてボディーカラーがツートンであること

出来れば屋根とホイールを同色にすることがベスト

100万~200万でこんな可愛い車(それも快適装備付き)が買える日本は本当に素晴らしい国です♪

 

今日のわんこ

ラッキー(長男)の上にミッキー(次男)が乗って虐げている?

 

ひとりごと

輸入住宅にとって車はエクステリアの一部である

迷ったら丸目そしてベージュorブルーを選べ!

 


にほんブログ村