【お線香作り/京都】 | 【脳洗浄®︎/大阪堺筋本町】masayo♡

【脳洗浄®︎/大阪堺筋本町】masayo♡

脳洗浄®︎セラピストの雑記です♡脳洗浄®︎とは??プロフィールをご覧ください✨どうぞよろしくお願いします☺︎




サムネイル
 

​お線香って作れないのかな?ってふと思い、検索してみると、とっても地元にありました✨行ってきました😊🙌🏻



説明があって、自分の好きな香りを選んで、



混ぜて、水を加えて、コネて、、

う◯ちみたい、、とか内心思いながら🤣


関東のほうから来られた方も多かったです!


なんでお坊さんになったんですかー?とか聞きながら(面白いお兄さんだったのでぜひその質問はしてほしいです😂)

元々京都の方ではないそうなので、お坊さんとしてはどうやってお客さんつけたのか気になってたのですが、聞けずでした🤔、、わたしはそんなこと考えてた。


アロマで馴染みのあるものが日本名で関われてなんだか楽しかったり☺︎



こちらで押し出していきます!



真剣😆✨



一本めはお手本でお坊さんにしてもらったので、素晴らしく綺麗✨

そのあと褒めていただきましたが、すぐ集中力も握力もなく😂うーん、課題です。

でも、調整しようとするところがいいところかなと😊✨

また体験してみたいです🙌🏻✨


サムネイル
 

このあとは、お経を聞いて、
→実家帰ったら般若心経を唱えたり(見真似のだいたいのかんじですが)しているので、面白く感じて苦にはならず。

お茶とお菓子をいただいて、
お話しを聞いて終わりです!
→"火住宅"のお話を聞きました!なんと目から鱗です👀少し悟れました✨


そんな感じの楽しい時間になりました!

ありがとうございました😊🙌🏻✨


どこ〜って探してると、

ちゃんとあった!!

https://www.asoview.com/item/activity/pln3000037274/


https://www.threads.net/@masayo_y616/post/C3NZaW_vG2m/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


後日、届きまして、

実家に持ち帰り、お仏壇に✨

煙がキレイだなと感じました☺️

香りはお線香の香り、、くらいで、、🥹

(わたしの感覚)

なにの香りがしてるまではまだわからなくて、

他のお線香と香り比べすると、それぞれ違った香りだとわかるかんじでした。


近くに羅城門

ここの裏にあるくもんに通ってました!

今もあるっぽい^_^


久しぶりの東寺の中を通り、

あまりにのほほんとした空気感だったので、

平和な地域で育ったんやなぁ〜とか思いながら。

小学校の頃はマラソン大会前に東寺のまわりをみんなで走って練習したりしてました☺︎


ラーメン好きな子からおすすめしてもらってたのでそこへ✨本店行きたかったけど、西院はなかなかいかんということで👍🏻


懐かしい感じのラーメン、うまぁ☺️🧡💛

チャーハンも🫶🏻✨✨✨

神来 イオンモールKYOTO店

075-644-4199

京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO さくら館 4F

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026569/


ゴンチャ記念、撮る🤣

ハートボトルうれし☺️✨おいし💗


イオンモールKYOTO👍🏻