​こんにちは。

 

「天命使命発掘講座」主宰の寺島ゑり奈です。

 

 

 

 

 

HSP・繊細な方は小さな違和感をスルーするのが難しいので、自分にぴったり合う職業を見つけるのに時間がかかることが多いです。私も会社員時代はそれが何かがわからないのが苦しくて、コーチングやコンサル・ワークショップなどにお金と時間を費やしてきました。
 
 
 
HSPにとっての最大の幸せは「これは素晴らしい」と思うものを提供して、誰かのお役にたてることです。「これは素晴らしいとは思わないけど、お金になるから売ろう」と思うことが、できないのです。(世の中には、それを普通にできる人もいるのだけど…)
 
 
 
関連記事
 
 
 
だから自分の業務を自由に決められない会社員はHSPにとって苦行となることもありますが、今思えばそれでも目の前の仕事は「天命使命」につながっていたとわかります。
 
 
 
私にとっての「天命使命」はレイキやセッションで人のサポートをすることと今は思っていますが、それははじめから得意でラクにできることです。過去世でもそういうことをしていたので、今世でその経験値が引き継がれているからです(巫女として、神々のエネルギーを降ろしていた)。
 
 
 
 
一方、それを世に広めるための認知活動は、それに比べるとそんなに得意ではない。嫌いというほどではないけど、苦手な部分もある。繊細なために、自分を押し出していくような積極性には欠けるところがあるからです。そしてその認知活動ですが、実は広報担当として会社員時代からずっとやり続けていたことだったのです。
 
 
 
こんなふうに、天命使命とは「はじめから得意でラクにできること」と「苦手だけどやり続けていること」が組み合わさっているのです。苦手なことに取り組むことで魂が成長するように、うまいこと人生の設計がなされているのですね。
 
 
 
 
早朝の伊勢神宮内宮にて
 
 
 
だからあなたが今やっていることが苦手なのになぜかやり続けていることなら、意味あってのことなのでそれを一生懸命やってください。人生のどこかで、天命使命につながっていきます。
 
 
 
苦手でも2年・3年とやり続けるうちに少しずつできるようになり、好きになっていくこともあります。またその中で、好きになれるような自分に向いているやり方を見出すことも可能です。
 
 
 
ちなみに私はSNSよりブログを淡々と書く方が向いていると気付いて、今こちらを中心にしております。繊細な自分には向いていないと思うようなことでも、やり方次第で上手くなったり好きになったりできるので工夫してみてくださいね。

 

 

 

天命使命を知る方法は、LINE登録特典の動画で詳しくお伝えしています。ぜひお受け取りください。動画の詳細は画像をクリック↓

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

 

 

受講生様ご感想
 

 

「今は欲しいもの、出会いたい人全てが自然に集まってきます」

 

「人生が面白いくらいに回り出す感覚」

 

「自分でもビックリするくらい周りが変わってきました。そして変わるスピードが早い」

 

「セカンド・ディグリーですでに人生が変わってきているように思います」

 

「新しい生活が楽しみすぎて毎日ワクワクが止まらないです」

 

「一気に現実が変わりはじめて自分でもびっくりしています」

 

「結果が出ているので驚きと感動があります!それと結果が出るのでやっていて楽しいです

 

「1日で状況が変わり、ただただビックリです。レイキBOX凄いです!!」

 

 

 

ご感想の続きはこちら

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱