ライン公式登録で4大特典をプレゼント中!

詳しくはこちらをクリック下三角

 

 

 

 

自分には価値がないと感じる
「無価値感」にとらわれていると、



「問題を乗り越えた自分はすごい」
と思いたくて
問題を自ら創り出すようになります。




誰かからひどいことを言われるのは、
ひどい扱いを受けたくて
相手の口にそれを
言わせているからです。



「問題はいらない」とわかれば、
不必要な問題は起こらなくなりますよ✨



 



宇宙の一部である私たちは
神性を宿す完璧な存在なので、



価値は無条件で既にあり
わざわざそれを証明する
必要はないのです
💖



何かができなくても、
足りないところがあっても、
そのままで既に価値があり
愛されていい存在です。



生まれたばかりの赤ちゃんは
みんなそれを理解しているのですが、



「何かができないと

価値がない、愛されない」

という思い込みを
成長過程で持つようになりがちです。



そんな思い込みが

もしあるようでしたら、
不要なので手放してくださいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮を流れる五十鈴川 (早朝参拝の際に撮影しました)

 

 

 

※不要な思考・感情は、サラサラと流れる綺麗な

水に流すのをイメージするのもオススメです。

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

「無価値感」と同じく

諸悪の根源となるのが

「罪悪感」です。

 

 

 

間違った思い込みで
罪悪感を持ち続けていると、



「愛されてはいけない」
「幸せになってはいけない」



と思って自分に罰を与える
生き方をしていまいます…



罪悪感を持つことになった
原因としては



親や先生に何かを言われた
こと等があったりします。



罪悪感を持つに至った
原因がはっきりすると、



それを手放すことが
しやすくなります。




その"誰かが言ったこと”
は正しくないので、



それに振り回される
必要はないですよ☺️



そしてそもそも、
古代の日本人は「自らも神」
という位置づけをしていました💎✨




現代では失われつつある
古来の精神性を取り戻して
自分に宿る女神性を開花させると、



罪悪感は自然になくなって
もっと自由に生きられる
ようになります🌸




 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

*女神性を開花させる秘訣を
LINE登録特典の1つめのプレゼントで
ご紹介しています
ダウン