Facebook がよく分からない (=_=; ) | 日々是フリーライブラリー也

日々是フリーライブラリー也

各フリーライブラリーサイトを運営するヨッシーのブログ。サイト運営で起こった出来事や気づいたこと、お知らせしたい事などを綴っていきます。

最近


 「Twitterの次は“Facebook”がくる!」Facebook


的な記事やメルマガをよく目にします。




よく言われるのが、


 Facebookで『ファンページ』を作るとよい


といろいろな所で言われていますし、私のツイッターアカウントでフォローしている方も、このファンページを開設されている方が確かに増えています。



そこで、私もFacebookに挑戦してみました。



「みました」と過去形になっているということは、ご察しの通り



 挫折しました☆



どうもよく仕組みが分かりません。


$日々是フリーライブラリー也
※どうもよく分からんfacebook



mixiといい、どうもこれ系のSNSは性に合わないというか、どうしても閉じられた世界での活動に思えてしまい、またチマチマ設定しなければならないことも、どうも今一歩踏み込んで行けない原因です。むっ



でもこの違和感は、Twittertwitterを始めたころの違和感に似ています。



っとこのブログを書きながらも、ファンページの作り方や様子をネットで調べてみると、やっぱりいろいろやった方がいいようです目



Twitterも最初はどうしていいかわからなかったのですが、今や私のビジネスの中心になっていますしね。Facebookももうちょっと頑張ってみます。


何事も食わず嫌いはいけません。いっちょやってみるかぁ~☆


ペタしてね