アドセンス 公式ツイッターアカウントを開設 | 日々是フリーライブラリー也

日々是フリーライブラリー也

各フリーライブラリーサイトを運営するヨッシーのブログ。サイト運営で起こった出来事や気づいたこと、お知らせしたい事などを綴っていきます。

当フリーライブラリーサイトでも

 ツイッターTwitter

を利用しており、情報配信しておりますが、


Googleのアドセンスさんがついに

 アドセンス公式ツイッターアカウン
 @AdSenseJP


を開設しました。
(先日たまたま発見しました。またメールでもアドセンスからアナウンスがありましたね☆)


$日々是フリーライブラリー也
※Google AdSense (アドセンス) 日本版公式アカウント



botなどではなく、アドセンスグループの方がツイートしており、短いメッセージですが参考になる部分も多くあります。目



特に、アドセンスやGoogle全体に関わる最新情報などはInside AdSenseだけでなく、この公式ツイッターアカウントもチェックしておくべきでしょう。



先日Googleより「ディスプレー広告戦略」についてアナウンスがありましたが、それに関しても

「Google ディスプレイ ネットワークのメリットを享受するには? 幅広の広告ユニットを活用しましょう」グッド!

などツイートされており、アドセンスの運用に関する大きなヒントなどもツイートされており、アドセンスをまじめに(情報商材系は除外(笑にひひ))運用されているサイトオーナーにとっては、価値のある情報源です。


変化の早い現代のビジネスにおいては、こういったツイッターのようなメディアは今後さらに活用される事になってくるでしょうね。


※同ブログでもアドセンスに関する最新情報をお届けして行きまーす