クリックランキング(2010年3月)を更新しました | 日々是フリーライブラリー也

日々是フリーライブラリー也

各フリーライブラリーサイトを運営するヨッシーのブログ。サイト運営で起こった出来事や気づいたこと、お知らせしたい事などを綴っていきます。

【CSSフリーライブラリー】の人気コーナー

 『クリックランキング

を更新しました。


今回は異例となる

 [pondt] さん
 Cool Web Window さん

が同率一位とさせていただきました。銀冠


[pondt] さんはここ一年以上ランキングトップを維持し続けている不動のサイトなのですが、これまで2-3位であったCool Web Window さんを今回「Pick Up!」のコーナーで取り上げたため爆発的にクリックを集めましたので、両サイトとも1位というランキングにさせていただきました。


ちなみに「Pick Up!」のコーナーもクリックを爆発的に集めるコーナーですが、以前紹介したようにこの「ランキング」のコーナーで上位に掲載されると、さらに多くのクリックを集めています。それだけ当サイトを訪れるユーザーのみなさんがランキングのコーナーを重要視してくれているのだと思っております。(勝手にそう解釈しております ^皿^)


【総論】でもお伝えしていますが、「テンプレート系サイト」の寡占状態が続いています。
これはCSSフリーライブラリーで「CSS」の情報や知識を求める人の多くが「CSSによって制御された、(無料の)デザインテンプレートが欲しい」という欲求の表れかと思います。


今後しばらくはこの状態は変わらないでしょう。
またインターネット上にある『“良質の”CSSテンプレート提供サイト』はかなり網羅してきた感があり、なかなか新規で「これだ!」というサイトが見つからなくなってきました。(定期的に広い範囲で探しているのですが…)。


それで、今回のCool Web Window さんのように、以前紹介した人気のCSSサイトを再び紹介させてもらっております。
紹介してきたサイト様もかなり増えましたので、今回のようにまたすでに掲載した中で人気のサイトを順番に紹介していこうかと思います。


【CSSフリーライブラリー】クリックランキング はこちらから!

ペタしてね